33親のタバコの止め方

お子さんの喘息予防と誤飲の予防の為に以下の方法で、おタバコを止めてみましょうね。もし止められなくても、再挑戦されて下さい。1回目より2回目の方が禁煙の成功率の確率は高くなります。普通でも3回くらいは、かかるものです。
1. 禁煙すると決める。(より健康に生活でき、タバコを買うお金でいろいろな事ができる)
2. どうしたら禁煙に成功するか、禁煙した人や専門家に訊いてみる。徐々に本数を減らすよりはスパッと止める方が成功の確率が高い。
3. 禁煙する日を決める。なるべく2週間以内とする。仕事などストレスがかかりすぎる日も、あまり余裕がありすぎる日も良くない。他の誰かと一緒に禁煙するのは成功の確率を高める。
4. 禁煙5日前-友人・同僚・家族に禁煙する事を話す。
5. 禁煙4日前-タバコをどんな時に吸いたくなるのかをチェックし、それを避ける方法を考える。気をまぎらす方法や手持ち無沙汰を解消する方法を考える。
6. 禁煙3日前-タバコを止めたら、そのお金で何をするか考える。禁煙をサポートするグループがあれば、HPのサイトや電話を確認する。
7. 禁煙2日前-かかりつけ医に指導を受けて、ニコチンガムを処方してもらうか薬局で購入する。
8. 禁煙1日前-禁煙に成功したら前から欲しかったものを買う事に決める。寝る前にライターや灰皿、タバコを捨てる。
9. 禁煙1日目-忙しくする。タバコと結びつく場所や行動は止める。周囲の人に今日からタバコを止める事を宣言する。アルコールは決心を弱めるので飲まない。タバコを吸っている人に近づかない。自分にご褒美をあげる。
10. 禁煙2日目-1日禁煙できた事を確認する。タバコが吸いたくなれば、以下のことをする。水・お茶を飲む・ガムを噛み、おやつをつまむ。体を動かす。ストレッチをする。深呼吸をする。誰かに話しかける。本を読む。音楽を聴く。以前見たかったビデヲを観る。

さあ、頑張って下さい。