HOME 医院のご案内 流行疾患 予防接種 こどものケア スキンケア- 赤ちゃんの病気 こどもの病気
Q&A 子育て 院長の趣味 柏崎の美味しいもの 厳選リンク集 サイトマップ メール

厳選リンク集

院長 荻田のリンクは少数ですが有益なものを選びました。また子供の健康、病気、予防接種の相談を電子メールにて御返答は確約できません。
小児救急医療電話相談[#8000]
こどもの救急〜おかあさんのための救急&予防サイト (http://www.kodomo-qq.jp
子どもの事故防止支援サイト(http:www.niph.go.jp/soshiki/shogai/jikoboshi/index.html)
つくば中毒110番 029-852-9999 365日午前9時〜午後9時9時
大阪中毒110番  072-727-2499 365日24時間

柏崎市 小児科 予防接種
武田薬品予防接種ホームページ
インフルエンザワクチンは3社から購入し品切れを防ぎますが、2009年−10年は、おぎた小児科医院では、新型インフルエンザの影響でワクチン接種に限界がありました。お詫び申し上げます。新型インフルエンザ。水痘は微研。三種混合・麻疹風疹とおたふくは武田を使用しております。
星川小児クリニック
横浜市の星川小児クリニック、院長の山本先生は図解よくわかる小児ぜんそくの本を主婦と生活社から出版された喘息の専門医ですし、小児科のセンスは抜群です。
旅行者のための海外感染症情報
外国に行かれる方にお勧めします。滞在先の流行し疾患が判り、その結果必要な予防接種が判ります。外国の予防接種の相違点が記載されています。
耳鼻科の優れた説明
小児科の病気の半分は耳鼻科関連の病気と理解しております。ところが柏崎の耳鼻科の治療は大量投薬を中心で自分の事しか考えていない治療です。特に気管支喘息薬モンテルカストを長期処方している医院は気管支喘息でもないのに喘息の偽病名を付ける保健医療を無視しています。柏崎市には小児急性中耳炎のガイドラインに則った治療を、そこそこされている医院と、ガイドライン無視のてんこ盛りの投薬を漫然とする医院とあります。どちらにせよ一回中耳炎になると3種類3か月以上処方されます。3種類もお薬必要か、耳鼻科医にぜひお尋ねください。そもそも耳鼻科医が作る小児急性中耳炎のガイドラインがめちゃくちゃです。静岡県の耳鼻科医のサイトです。柏崎の耳鼻科医の説明が足りない時、ご覧になられて下さい。
傷は消毒しないのサイトです
当院も行っております傷は消毒しないのサイトです。。
たむら☆しげるスタジオ通信
院長の趣味はドイツの鉄道模型メルクリン社の世界最小Zゲージでしたが、眼が悪くなり、今はできません。とたむら☆しげる の絵本とノーマン・ロックウェル の絵です。
体調が回復したら少しづつ出していきます。