<<前のページ | 次のページ>>
2009年12月31日(木)
仕事納め

野村です。今日は特番をAM10時からやって仕事納めになります。まあ、大晦日だから当たり前か(笑)。今年も1年間みなさんどうもありがとうございました!月並みですが本当にあっという間でしたね。
明日からは2010年が始まります。気持を入れ替えてピリっとして新年を迎えたいですね!みなさんもよい新年をお迎えください!いやー、ほんとお疲れっした(笑)。

2009年12月30日(水)
スペシャル。

野村です。年末です。いかがおすごしでしょうか!バタバタ忙しいっすね。

今日と明日、特別番組ピッカラ年末スペシャルは僕が担当します。午前10時から12時までの生放送です。メッセージテーマは何でもOK!年末のメッセージ、リクエストぜひお寄せくださいね!では今年もラストスパートでがんばります!!お聴きくださいっ。

2009年12月29日(火)
ありがとうございました!!

船崎です!今日は曇り空や青空が見えたり…穏やかな「大掃除日和」でしたね。皆さんの大掃除は捗りましたか?空を見上げていたら、昼の空に月が奇麗に浮かんで見えました。月齢では一月一日は満月。そして早朝、天気が良ければ部分月食を楽しめるそうです。ただ…天気予報では、明日から天気が崩れて来そうで、初日の出が気になるところです。私にとって、今日は仕事納め。穏やかな天気の中での仕事納は気分がいいです。今年一年分の「感謝」を感じます。
今年一年本当にありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。
それでは皆さん、よいお年をお迎えください!!

2009年12月28日(月)
7時間半。

野村です。おとといムービングタウンの忘年会をやったんですけどなんと7時間半も飲み続けてました。さすがに二日酔いになりましたけど楽しくてあっという間。記憶が途中からなくなりました(笑)。最近飲んでなかったので久しぶりでゴクゴクいきました。やっぱ酒はうまい(笑)。いよいよ、年末年始。さらにお酒飲む機会が増えると思いますが楽しいお酒にしていきたいですね!

それから、モーバスは今年は今日までです。今年もみなさんには大変お世話になりました。どうもありがとうございました!

来年はモーバス1月4日(月)のAM7時からです。ぜひ聴いてくださいね!

2009年12月27日(日)
よいお年を。

どうも日曜の阿部です。このWEB日記の登場は年内最後となりました。今年も一年お付き合いいただきありがとうございました。来年は新聞社の社説のような、ためになるようないい事も書いていきたいと思っています。
が、なにぶん脳内の引き出しが少ないもので・・・こんな感じになるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

2009年12月26日(土)
加速。

どうも土曜の阿部です。楽しいクリスマスが終わって、来週の今日はもう来年になってるんですね。早いわぁ・・・。年賀状もまだ出してなかったし、年始用の取材もこれから、マッハでやることだらけ。時間の過ぎるのが加速しそう。がんばりましょう!

2009年12月25日(金)
メールでおたずね

ひろりんです。クリスマスケーキってやっぱりおいしいですね☆今年予約したお店のケーキのふわふわさとおいしさにノックアウトされました。来年も絶対このお店のを食べなくちゃと思ってます。ケーキはたくさん食べて満足なのですが・・・サンタからのプレゼントが届きません。サンタをネットで追跡できる世の中ならば、うちに寄るのを忘れたのかサンタにメールで聞きたいです。

2009年12月24日(木)
サンタは今頃?

船崎です!今日はクリスマスイヴ、何だかウキウキしますね。…サンタさんは今頃どうしてるかな…と、実は北米防空システムを活用した追跡調査が、今年も行われるんだそうです。インターネット上で、サンタさんがここまで来たよ、という具合に、楽しむことが出来るとか。日本時間では16時から追跡がスタートするそうです。今年は是非インターネットで私も追跡をチェックしてみようと思ってます。そして我が家は、迷子にならずに到着してほしいので、ツリーを点灯させて待っています。サンタさんは今頃どこまで来てるかな…と、楽しみなイヴです。

2009年12月23日(水)
収納番長

ひろりんです。今日はMDの整理をしました。開局以来14年、特番を行ってきたものの同録やコマーシャル音源などいろんなものを入れていたケースがボロボロになったので、より大きなケースを購入。今まで整理し切れてなかったMDを分野別にして収納しました。ちょっと大変でしたがスッキリ☆まだ大掃除を終えてないのにやりきった感がいっぱいです。

2009年12月22日(火)
クリスマスケーキいただきました

まずは愛松堂のいちどノエルを会社で頂きました。きれいにデコレートされたケーキを切り分けるのがもったいなかったです。でもおかげで見た目も味も大満足!花より団子…のところもありますがでも本当においしかったです。大橋
http://www.banjindaiko.jp/

2009年12月21日(月)
M

−1グランプリ2009、観ました!野村です。今年も熱い戦いでしたね!今年はパンプブーブーが優勝でした!無名ですが実力は評価されていたとか。漫才はしゃべりが命。ごまかしきかないですね。大爆笑させていただきました!漫才を観ると仕事につながるいろんな要素が含まれてると感じます。今年も、おこがましいですが漫才から様々勉強させていただきました!いやーっ、本当に面白かったです!今後どんな活躍をしてくれるか期待です。

2009年12月20日(日)
一変。

どうも日曜の阿部です。雪、一夜で増えましたね。昨日の朝はまだ少なくて、路肩に雪だるまがあったり和やかな街なかでした。しかし今朝は皆さん一心不乱に除雪・除雪・除雪。雰囲気がリアル雪国に一変しちゃいました。

2009年12月19日(土)
鍋。

どうも土曜の阿部です。昨夜は放送の後、みんなでお魚「クロ」をいただきました。3畳くらいしかない事務所の空きスペースにみんなで集まっていただく鍋や刺身。もちろんお味も抜群ですが、いつもと変わった雰囲気で楽しめました。おいしいお魚ごちそうさまでした。

2009年12月18日(金)
クロ

ひろりんです。「全国柏崎めぐり」でご出演いただいている長崎県五島からクロ(メジナ)をいただきました。お刺身と鍋にしていただきましたが、すっごくおいしかったです!なかなか柏崎では食べられない魚なのでうれしいごちそうでした。残念なのは少食なのでもっと食べたいのに満腹なこと。胃袋をもっと大きくしたいです。

2009年12月17日(木)
ホワイトクリスマス?

船崎です!今日は冬将軍到来で朝から雪模様ですね。先週冬タイヤに替えて良かったです。今日の雪はサラサラの粉雪ではなく、日本海側特有の重い雪が、細かい雪・ぼた雪…色々な種類の雪が降り続いています。スキー場は喜んでいるようで、番組でも、今日から「スキー場のリフト券のプレゼント」を紹介しました。待ち望んでいた皆さんにとっては恵みの雪。でも私は…通勤を考えるとチョット辛いかな。まだ天気予報では雪マークが続いていそうなので、来週のクリスマスは「ホワイトクリスマス」に成るかしら?

2009年12月16日(水)
まだ「アナログ」って出てます

ひろりんです。今日「ザ・テレビジョン お正月特大号」を買いました(表紙は嵐でした)。中学生の頃から毎年買ってとってあるのでちょっとしたコレクションになってます。年末年始の番組表を見てたら観たい番組がたくさんあってしかも同じ日時にあって困っちゃう。そろそろ私の部屋にもデジタルテレビとHDDを導入しなくちゃなぁと思いました。

2009年12月15日(火)
クリスマスケーキ

今週中くらいでケーキの予約は終わりですね。あの店・この店…といろいろ悩んだり注文したりの日々でしたが、あとは!食べる日を待つだけ。あの甘〜いかおりを思うだけで楽しくなります。21日の週は体調万全で○個のケーキに臨みたいです。大橋

2009年12月14日(月)
ブログが・・・。

野村です。ここ数日、ブログの更新がうまくできなくてちょっとバタバタしてます。携帯からだと写真がアップされないんですよね。いろいろ試してますがうまくいかんですわ。で、文字だけで表現しようとすると結構難しい!今更ですが、写真の効果って大きいと実感しました。まあ、なんとか工夫して更新していければと思います。写真もアップが可能になればまた載せていきます。これからもおつきあいくださいねー!

2009年12月13日(日)
暦。

どうも日曜の阿部です。手帳は3月まで使えるものでしたが卓上カレンダーは年内で終わっちゃいます。忘れてました。目の前にあるカレンダーにも予定を書き込むので僕には手帳以上に重要アイテム。早くいいものを見つけなきゃです。

2009年12月12日(土)
J・デップ師匠。

どうも土曜の阿部です。映画のプロモーションでジョニー・デップが来日しました。Jデップと言えば「良き父親」としても有名で、僕も男性向け子育て雑誌を愛読してJデップの子育ての様子に目からウロコがぽろっぽろ。「子どもの夜泣きで眠れなくても平気。寝るのはこの先いくらでもできるから」とか、デップ師匠さすがです。勉強させていただきます。

2009年12月11日(金)

ひろりんです。今年の漢字は「新」になりました。新政権が発足したとか新型インフルエンザとかいろんな意味があるようです。私にとって今年新しいことといえば生花を習いに行ったことでしょうか。剣山にどうやって挿すのか謎だったのではじめたんですが、奥が深くてすごく難しかったです。来年はどんな新しいことをしようか、今計画中です。

2009年12月9日(水)
あったかアイテム

ひろりんです。最近ニットタイツを買ってみました。普通のタイツよりも厚手な分、あたたかくて履き心地も気持ちいい。冬になると寒くてスカートがなかなか履けない私にとっては最強アイテムになりそうです。レッグウオーマーの重ね履きも人気ですし、あったかアイテムの流行は嬉しいかぎりです。

2009年12月8日(火)
やってきました半年に一度のタイヤ交換

私の頭を悩ませるのが、ジャッキの使い方です(一応、自分で変えるつもりです)。年2回しか使わないので、タイヤ1本目はかなり悩みます。きっともっと最新の良い工具があるんだろうなぁ。今年はこの週末に交換しようと計画しています!大橋

2009年12月7日(月)
うまい酒

野村です。この時期忘年会続きです。いろん方々とお酒飲めるのは楽しいです。この時期にしか飲まないメンバーもいますからね。楽しいからぐびぐび飲んじゃいます。すると、次の日にはしっかり二日酔い(笑)。学生の時は毎日飲んでてもぜんぜんお酒が残らなかったんですけどね!忘年会だと次の日つらいのわかってても飲んじゃいます。勢いっていうかうまいっていうか。もういいやっ、年を忘れちゃえみたいな(笑)。でもそれだけおいしいお酒を飲めるのは幸せなこと。忘年会で最高のお酒を飲むために2009年、残りもわずかですがしっかり頑張って過ごしたいですね!

2009年12月6日(日)
HERO。

どうも日曜の阿部です。昨日小学生のティーボール大会を取材をしていると観客席に人だかりが。試合待ちの子ども達が並んでサインを貰っていたのは、日本文理高校・中村くんでした。野球部の活動が終わって柏崎にも来れるようになって応援に来たと。いま野球を頑張ってる子たちのヒーローですからね。みんなサインを大事そうに抱えていました。この小学生たちも次の甲子園に・・・と期待しています。

2009年12月5日(土)
手帳。

どうも土曜の阿部です。来年に向けて「手帳」も準備しなきゃなと思ってます。手帳のこだわりは薄いこと。いつでも持っていて予定が確認できるようにです。来年はどんなのにしようかなと今の手帳を見直したら、来年の3月まで使えるやつでした。年末買わなくていいのはラッキーでしたが、年度末にいい手帳があるか不安もあります。

2009年12月4日(金)

ひろりんです。今日午後国道を運転していたら目の前に虹が現れました。くっきりとした七色で綺麗!しかもよく見たら2本虹がありました。なんかラッキー。帰りに宝くじを買いました。ご利益で当たるといいなぁ。

2009年12月3日(木)
期間限定カレンダー

船崎です!今日はカレンダーの日だそうです。この時期になると来年のカレンダーの準備を始めている人も多いでしょうね。我が家では、メモがしっかり書けるものやインテリアとしても違和感のない、季節の花が写っていうもの等を飾っています。以前は…風水・金運等々、色々とカレンダーにも特色のあるものを使った事があります。そんなカレンダーも、この時期限定のカレンダーで今楽しんでいます。それは「アドベントカレンダー」。日めくり窓が付いている、ツリー仕立てのこのカレンダー、その日めくりには秘密があるんです。日めくりを開けると、クリスマスプレゼントが隠されているんです。日めくりする度にプレゼントが増えていく楽しみがあります。このカレンダーも色々な種類があって、毎日チョコレートが出てくるものもあるんですよ。クリスマスまでの楽しみ…こんなカレンダーで楽しむのもいいですよ。使用期間限定なだけに、お求めの場合はお急ぎください。

2009年12月2日(水)
名前

ひろりんです。今「名字ランキング」という本を読んでいます。都道府県別に多い名字や理由が紹介されていておもしろいです。私の名字は全国的に多すぎてルーツがわからずちょっと残念。でも、ルビがないと読めないような珍しい名字もたくさんあるようで、それはそれで大変だなぁと思いました。なかなか「裕美」を正しく読んでもらえない私としては、「誰が読んでも間違えない漢字の名前」が理想です。

2009年12月1日(火)
マスクの種類

今日から12月ですね。マスクの種類ですが、ガーゼマスクにするか、薄い使い捨てマスクにするか迷います。両方交互に使っていますが、使い捨てマスクの方が口周りを大きく覆ってくれる感じです。この時期、少しでも大きめのマスクで風邪予防!師走ですからなおさら元気でいたいです。大橋

2005.5

バックナンバー

WEB日記