<<前のページ | 次のページ>>
2011年9月30日(金)
上期終了。

阿部です。今日で9月が終わり、上期も終了ですね。かつて営業会社に勤めていた頃は締切日が大変でした。深夜12時まで勝負、仕事が取れれば天国!取れなきゃ地獄・・・みたいな日でしたね。上期はまだ挽回の機会もありますが、下期の締め日たるや(汗)。営業部の皆さん、お疲れ様でした。次へ向けてまた頑張りましょう。

2011年9月29日(木)
健康診断

普段、自分で判断できないところも診てもらって早期発見のために行う健康診断だと思いますが、一番気になったのが「体脂肪」でした。これなら普段からチェックできるのに…数値にがっかりです。これから寒くなるとなかなか汗もでないので、本当にスポーツジムに行かないといけないかなぁと真剣に考えています。大橋

2011年9月28日(水)
不思議な力

船崎です!気温差の変化に中々付いていけない中、子どもが熱を出しました。しかも“明日は遠足”という日に、38度の熱。何とか病院に連れて行き薬を貰ったものの、「遠足は無理だろう」と思っていました。ところが…楽しみにしているものがあると、人の体調までも変化させる“ミラクルパワー”ってあるんですね。病院から投与された薬は飲んだものの、解熱剤を使った訳ではないのに、遠足当日、何と36度2分の平熱に戻りました。流石にこれには驚きました。子どもにとって、「遠足」は不思議な力を与えてくれるんですね。

2011年9月27日(火)
初めての胃がん検診

ひろりんです。私も健康診断の話。生まれて初めて胃がん検診を受けました。初めての発泡剤、初めてのバリウム、初めての下剤。噂には聞いてたけど結構キツイ。励ましてもらいながら何とか検査を終えました。1か月後に出る検診結果が楽しみのような怖いような複雑な気持ちですが、何だか大きな仕事をやり終えた感があります。

2011年9月26日(月)
ちょいと。

野村です。先日の健康診断で体重計りました。ぎゃーっ、去年より体重増加しとった(笑)。おそるべし、食欲の秋!てなわけで減量しなきゃです。余計な脂肪を落としましょう。減量を上手にやって体が軽く動く感覚を早く味わいたいっすねえ。

2011年9月25日(日)
稲刈り後のかおり

稲刈り後はあの「わら」のかおりがいい感じ。「わらのかおり」と「赤とんぼ」と「秋の青空」が今の季節の風景の定番かな。秋晴れが続くといいな。大橋

2011年9月24日(土)
子どもに…負けた!

船崎です!今日は昨日の肌寒さから一転し、秋晴れの爽やかな一日でした。今週は空を見ながら「今日はどうしようか」と思い悩む事があります。と言うのも、マラソン大会を控えた長女と共に、早起きをして走る練習をしています。始めは、子ども相手だから…と油断してました。走ってみると、以外にも、子どもは本気モードのスピードで走る為、思った以上に「速い」。正直途中で歩いてしまいました。情けないな…とわが身を振り返り、気が付けば…ゴール地点でタイムキーパーをしてました。大会も近いから…と、自分を慰め?タイムキーパーに徹しようかな。空を見ながら…スポーツの秋を皆さんもお楽しみください。

2011年9月23日(金)
カード運。

阿部です。先週のオーナーズリーグ新弾。僕が買った分はクロマティーは出なかったですが、無事に「ブーマー」が出たので良しとしました。数日後に妻がウエハース版を買ってくれました。開けたらピカピカの「デストラーデ」!!すげえ!ウエハースでもこんないいの入ってるんだと驚いていたら、もう一つがアノ!欲しかったキラキラ「西武・牧田」!2分の2ですごいの当てちゃう妻を、結婚後一番褒めました。

2011年9月22日(木)
台風の影響

新潟は今日も雨が降り続いています。今週末に予定されている外でのイベントはどうなるかな?と心配しています。晴れたら稲刈りに…釣り大会に…と、私もいくつか計画があります。参加予定の皆さんも心配しているのでは?!明日からの3連休は天気が心配です。大橋

2011年9月21日(水)
健康診断

船崎です!今日は健康診断に行ってきました。去年は…視力が極端に悪くなり、今年はどうなるか心配でした。すると…検査して下さる女性が一言…「あら…去年より良くなったわね。頑張りましたね」と。と言うのも、視力検査の時「右・左、上・下」と全部答えたのも有りましたから。視力に関してはその場で結果が分かるだけに…確かに「頑張った?」甲斐あったかも知れません。でも…その他の結果はまだですからね。どうなる事やら。

2011年9月20日(火)
歯の痛み

ひろりんです。なんだか歯が痛いような気がします。先日治療が終わったばかりなので虫歯ではないと思うんですが、急に寒くなったからでしょうか?しばらく様子を見ようと思ってたんですが、今週は金曜から祝日で休診。機を逃すとしばらく痛いまま過ごさなければならなくなる。一応予約しようかなと診察券を探したら・・・ない!診察券がない!なぜないのか気になって歯の痛みを忘れてしまいました。目下、診察券捜索中です。

2011年9月19日(月)
イベント

野村です。今週はほんとに盛りだくさんです。昨日音市場、盛り上がってましたね!次々といろんな会場に向かう姿がみられました。そして今日はどんがら こ祭りです。楽しい踊りに期待です。秋はやってきてますけど、まだまだイベント界はHOTな夏かもですね!

2011年9月18日(日)
5年目の音市場。

柏崎人の音楽の隠れた才能に驚きっぱなしです。会場も多いし出演者も多いし、タイムスケジュールを組んだりの事前準備で、実行委員は大変だったと思います。素晴らしいイベントを作ってくれてありがとう〜。本当にお疲れ様です。大橋

2011年9月17日(土)
秋休み

船崎です!今日から三連休。連休初日の今日は、ちょっぴり“おしめり”と言った空模様。市内でも、先週に続き今週もイベント目白押し。「音市場」に「どんGALAこ祭り」等…どうぞ皆さん楽しんでくださいね。

2011年9月16日(金)
帰りたい。

阿部です。今日はオーナーズリーグの新弾発売日。買っちゃいました。仕事しながらも「帰りたい〜、開封したい〜」と思いっぱなし。クロマティ出ないかなぁ・・・一番欲しいのは西武の牧田だけど。早く帰って一喜一憂の夜にします!

2011年9月15日(木)
秋は健康診断の季節

この時季はどの企業も健康診断のようで、今日もある企業さんでは「静かに」の貼り紙がありました。「聴診器かな?心電図かな?」と思って、出来るだけ小声で話してしまいました。ピッカラも今月、健康診断。どんな数値がでるのか?!!甘いもの、しばらくひかえます。大橋

2011年9月14日(水)
秋なのに…

船崎です!中秋の名月や十六夜、今日は立待月…秋の名月を楽しむシーズンを迎えました。でも…昼間は…どうしたのかと思うくらいの残暑続き。運動会の練習中に熱中症で倒れてしまった児童がいたそうです。秋なのに…日中はまだまだ残暑が厳しいですね。どうぞ「秋だから」…と気を緩めず、もう少し暑さ対策をして、体調を崩さないようお気を付け下さい。

2011年9月13日(火)
贅沢な時間

ひろりんです。昨日は中秋の名月。綺麗な満月でしたね。お天気が良く、夜になっても暖かいこともあって、長い時間ぼーっと月を眺めてました。なんだかほっとする時間です。今日は十六夜の月。今日も虫の音を聞きながら月を眺め、ゆったりとした贅沢な時間を過ごしたいと思います。

2011年9月12日(月)
週末は。

野村です。昨日、おとといといろんなイベントが行われてましたね。僕も風の陣の仕事でした。天気がよく暑い一日でしたが、様々な催しもの楽しめたと思います。秋もいろんな行事がもりだくさんです!楽しい秋になればいいな!

2011年9月11日(日)
チョコミントは大人の味…かな

ミントは、大人になってから食べられるようになりました。あのスカッとさ加減が好きです。でも、ミントがあまりにも大きすぎるとよけてしまうかも。小さいミントだったら大丈夫。大きくても平気な人ってどのへんがいいんでしょう?かね。大橋

2011年9月10日(土)
お出かけスポット…目白押し

船崎です!今日明日、柏崎市内はイベント目白押し。どこに行こうか…迷っちゃいますね。みなとまち海浜公園一帯だけでも、「風の陣」「オフロードフェスティバル」と言った、大きなイベントが有ります。また明日は「綾子舞現地公開」。週末はどこに行こうかな…と行きたいところが有り過ぎて、嬉しい悲鳴の週末です。

2011年9月9日(金)
ナイナイの日に。

阿部です。先日チョコミントのアイスを食べました。普段は食べないミント。よく言われますが、歯磨き粉の味ですね。やっぱり馴染めませんでした。好きな人ってどのへんがいいんでしょう?と思う秋のひととき。

2011年9月8日(木)
秋の虫、活動中

風も吹いていないのに、植木鉢の葉の一部分だけが、カサカサ…と動いていました。何かいるかな?と近付くと…スイッチョンという秋の虫が、葉から葉を渡り歩いていました。体重も軽いだろうに、大きく葉が揺れていました。もうしばらく秋の虫たちが活動する季節が続きます。大橋

2011年9月7日(水)
案山子

船崎です!各地で稲刈りが始まる中、国道252沿いを車を走らせると、気になる場所があります。下加納の辺りでしょうか、田んぼからこちらを見ているような「人影」ならぬ「案山子」の姿が見られます。ここを通るたびに、思わず「案山子」に目が行ってしまいます。脇見運転には気を付けないとネ!でも…今年の暑さや大雨にも負けずに立ち続けた「案山子」も、そろそろ今年の役目も終える時期が迫っているようです。頑張れ「案山子」。

2011年9月6日(火)
レシピ

ひろりんです。この間柏崎日報にレシピが載ってた「桃のヨーグルトムース」を作ろうと思って桃を買ったんですが、レシピをよく見たら私が持ってないフードプロセッサーが必要でした。細かく切ればいいかなって思って、適当にしてレシピどおりに作らなかったら、やっぱり写真のとおりにはなりませんでした。味はおいしかったけれど。やはりレシピを無視してはいけませんね。秋になったので今度は梨やぶどうを使ったスイーツを作ろうと思っています。

2011年9月5日(月)
たまには・・・。

野村です。最近天気いいときには自転車を利用してます。気温も少し下がって来て気持ちいいです。有酸素運動の汗もかきますし(笑)。自転車乗りを続ければかなりのダイエットになるんじゃないかと思ってます。ただ、いつまで続くか(笑)。ちっちゃな目標見つけました。さあてと、がんばりますか!

2011年9月4日(日)
運動会シーズンですね

船崎さんはスポーツ万能!お話しを聞くとどうもそうみたいです!学校代表選手だったのは知りませんでしたが、長距離も得意・テニスも得意・スキーもこぶが好き・…など、すごい話しを聞きます。ピッカラが運動会に出場するようなことがあれば、間違いなくアンカーをお願いします!大橋

2011年9月3日(土)
明日が楽しみ…「運動会」

船崎です!大型の台風12号の動きが気になる中、市内では各中学校で「体育祭」が行われました。通常のスケジュールでは、応援合戦等は昼頃に有りますが、中には開催直後に応援合戦の声が響いていた中学校もあったそうです。台風の影響で中断する可能性を考えての事なのでしょうか?  いずれにしても、リレー有り、騎馬戦有り…体育祭だな…と言う競技が組まれていました。実は私も…明日は保育園の「運動会」です。スポーツ大好きな私にとっては、例え子供の運動会と言えども、明日が楽しみで待ち遠しい思いです。子供との親子レースも有りますが…保護者リレーに出るので、かつて学校代表選手だった私としては…本当に楽しみです。ただ…昔取った杵柄にならないように、ウォーミングアップをしっかりして明日に臨もうと思ってます。

2011年9月2日(金)
ブルボンのお菓子。

阿部です。今日のチラ見は「ブルボン食べつくし!」。スーパーによってはブルボンコーナーもあって探しやすいですね。甘いのからしょっぱいの、すっぱいのまでいろいろ選んでみました。どれも美味い!けど一番好きなのは「きこりの切り株」かな。僕の中の永久チャンピオンです。

2005.5

バックナンバー

WEB日記