ここがピッカラのスタジオです
じっくりとFMピッカラのスタジオをご覧ください。


ここがBスタジオ。ここでは何をするかというと主に録音番組をつくるときの録音室
として使います。そのための機械が全部そろっています (MD、CD、ミキサー等)。
もちろんここから放送することも出来ますが、 それは特別な時。         
さあ、Bスタジオを見たらいよいよメインのAスタジ オへLet's GO!      

さあ、ここがAスタジオです。写真では見えないけど、ミキサー(中央にあるゴチャ
ゴチャとしたつまみが付いているもの。音を調節する)卓の正面には、ガラス窓と長机
があって、2人が同時に喋ることが出来ます。しかし、FM PIKKARAではワンマン放送
が基本。一人ですべてをこなしています。そして青い光を放つディスプレイ。本体は別
別の場所にありますが、これが放送をする上で欠かせないコンピューターです。CMを出
したり、放送の時間を調節したりするものです。                 


編集室へどうぞ


ここが編集室。何をするところというと収録した音の余計なところを削っ たり、
足したり、音の順番を変えたりと、その名の通り編集作業をするところなのです。 
こうして一本の収録番組ができ上がっていきます。 主にFM ピッカラではMDを使用し
ています。 ちなみに一本のMDに収録された完全 な収録番組を、業界用語で完パケ、 
(完全パッケージ)と呼びます。                       

さて、スタジオ及びFMピッカラ内部を見学していただきましたか?
まだまだ物足りない!という 方は、見学に来てみてはいかがですか?   
いつでもお待ちしています。 パワー溢れる放送で頑張ってるFMピッカラ。
できるだけ小さく、でも大きな放送を目指しています。         
これからも応援よろしくお願いします!              
   
*FMピッカラでは皆さんからのご意見や、FMピッカラを見学したい!   
などのお手紙、FAX、また はE-MAILをお待ちしています。
      
〒945-0051 新潟県柏崎市東本町1丁目12の25 
株式会社柏崎コミュニティ放送まで
TEL:(0257)21-3911 FAX:(0257)21-3181  
E-MAIL:pikkara@kisnet.or.jp