odake's web page  >>  パソコンで楽しむ  >>  パソコンで「困った!!」の助け舟INDEX | Book1のフォントサイズを変えたい

パソコンで「困った!!」の助け舟 Excel

Book1のフォントサイズを変えたい

Excelを起動したときに最初に表示するBook1のフォントサイズは初期値では「11」になっていると思います。これを常にもっと大きく(或いは小さく)したいときや常に使うフォントの種類を変更したいときは、Excel 2010 以降はExcelのオプションで変更できます。

  1. Excelを開き、[ファイル]タブをクリック。
    タブの左側にある[ファイル]。他のタブはクリックするとリボンが開くが[ファイル]は形式が違う。
  2. 左ペインの[オプション]をクリック。
  3. [Excelのオプション]の左ペインの[基本設定]で、右ペインの[新しいブックの作成時]の項目の[フォントサイズ]を変更。
    ここでフォントの種類やBookのシート数を決めることができる。
  4. 下の[OK]ボタンをクリック。
    Excelをいったん閉じて再度起動すると変更が有効になります。

参考URL:いつも隣にITのお仕事(ブログ)Word、Excel、PowerPointのデフォルトフォントを変更する方法


first upload:2018-4-24   御連絡はメールでお願いします。(質問に答えるページではありません。)