home  >>  パソコンで楽しむ  >>  パソコンの「困った!!」助け舟INDEX | ページ設定のサイズに「はがき」が見えなくなった

パソコンの「困った!!」助け舟 Word

ページ設定のサイズに「はがき」が見えなくなった

今までページ設定の用紙のサイズに「はがき」があったのに見えなくなった。

A4のプリンタを接続していると、A3サイズの文書を作られない。

などの問題が生ずることがあります。ページレイアウトタブのリボンの[サイズ]に表示される用紙は、インストールされているプリンタドライバに関係します。

注:Word 2003 の場合は、メニューの[ファイル][ページ設定]の[用紙]タブの[用紙サイズ]

[印刷ダイアログボックス]の[プリンタ名]に日常使っているプリンタ名が表示されているか確認して見てください。FAXやPDFなどを扱った場合変更されているときがあります。

[プリンタ名]の右のスピンボタン(▼)をクリックすると、ドライバーがインストールされているプリンタ名の一覧が出ます。その中の日常使っているプリンタ名を選択すれば、元に戻ります。

用紙サイズがプリンタドライバーに依存しているのであれば、A3に対応しているプリンタドライバーがインストールされていれば、A4のプリンタでは印刷は出来ないが、文書ファイルは作られる筈です。


first upload:2010-11-29   御連絡はメールでお願いします。(質問に答えるページではありません。)