コミュニティだより No.337

2010年11月5日発行

4年に一度実施される市民大運動会で北鯖石は堂々の4位の快挙でした

10月3日秋晴れの中、市の陸上競技場で市民運動会が開催されました。 参加チームは43チームで競技を競いました。北鯖石も仲良く楽しく参加することに意義あり(?)を目標に参加しましたが、終わってみるといつもの団結力で堂々の4位入賞でした。 3位との差は玉入れの玉2個分の2点差という、惜しい惜しい結果でした。

その日、コミセンで行われた慰労会で、盛り上がったことは言うまでもありません。 2週連続の運動会、お疲れ様でした。

シルバー人材奉仕活動……毎年心配りをしていただきありがとうございます

地域奉仕活動で10月3日、朝7時よりシルバー人材で活躍している方々が、コミセンの周囲の草刈を奉仕して下さいました。 毎年心配りをしていただき、作業も誠心誠意で、本当に有難く思っています。

奉仕活動というとちょっと「うんん?」と足が遠くなりがちですが、本当に気持ちよく作業をして下さり、頭が下がりました。 ありがとうございました。 

工事のお願い……工事車両等で駐車場の出入り口が混み合いますのでご注意を

今までジャリの敷地だった仮設跡地が、舗装の駐車場になります。 11月10日前後から工事が始まり、工事車両が出入りしますので、利用の際はルールを守って、事故の無いようお願いします。

コミセンの駐車場は皆の駐車場です。 お互い迷惑をかけないよう、気持ちよく使うためのルールはきちんと守り、事故の無いよう気をつけましょう。

北鯖石のHP開いて見られたでしょうか?……悪戦苦闘している方いらっしゃいませんか

「開けと言われてもなかなか思うように開けない」とか、「やっとこすっとこで開けて、しょっちゅう見ている」と意見を聞かせてもらっています。 まだ悪戦苦闘をしている方いらっしゃいませんか? 途中の半角の~がネックになっていませんか?~を半角で入力してみて下さい。

和・喜・愛・逢の北鯖石のコミュニティ祭りは……少し試みを変えて実施しました
皆さんのご協力で大成功裡に終了しました。ありがとうございました

感想

久しぶりに夜遊びした気分で楽しかった。 美味しいご馳走があって、作り方もあり勉強になった。 夕飯を食べないで参加すれば良かったと思った。

感想

いろんなものが売っていて楽しかった。 お昼頃行ったらもう終わっていて何も買うことができず残念だった。

ふぁふぁは子供が喜んだ。 市の祭り以外遊べないので続けてほしい。

感想

芸能はいつもの年よりもいろいろな出し物があって楽しめて、飽きがこなかった。

にこにこ体育大会……やさしさと元気を和やかにやりとりしました

10月21日子供たちの元気な声で体育大会が始まりました。 子供たちはお年寄りの応援をうけていつも以上に元気・元気。 お年寄りと手をつないでのゲームや、お芋運びゲームでは子供たちがスピードをお年寄りに合わせる優しさを見せるなど、この体育大会ならではの光景が見られました。

最後は子供たちのリレーでお年寄りは手を真っ赤にして声援を送っていました。 手をつないだ子供たちの小さな手に、大きな幸せをつかんでほしいと願ったのは、私だけではなかったと思います。 楽しかったですね、お疲れ様でした。

小学校の子供たちが「地域ぴかぴか大作戦」できれいにしてくれました

9月と10月の2回、小学生がぴかぴか大作戦で、コミセンの体育館や周辺を掃除してくださいました。 多くの人が気持ちよく使えるよう、雑巾がけや草取りやゴミ拾いをして、ぴかぴかにしてくれました。

高学年が低学年をかばったり、教えたりしながら進めるこの大作戦。 子供たちが地域の役に立つような心に、私たち大人も負けないよう、お返ししようではありませんか。

このページの先頭へ