コミュニティだより No.487

柏崎市消防団の団長に上藤井 田村直敏さんが、4月3日辞令が交付されました。

柏崎市の消防団の団長が北鯖石地域から選ばれたのは、田村さんで3人目。全市の消防団員(1284人)の頂点で、田村さんは18代目になります。北鯖石地域では畔屋の高橋久晴さんが7代目、県の副団長でもあり柏崎では初めてでした。子ども心に「かっこよかった」思い出がよみがえります。そして2人目は9代目の上藤井の竹田修治さんです。

地域の消防団は地区民の安心安全な暮らしを実現する任務があります。田村さんは消防団員の地位向上に力を尽くしたいと決意を語っていました。災害はないことが一番ですが、何かあった時は、団員一丸となって地区民を守ってもらいたいと願いました。

おしゃれに飾って楽しみませんか。多肉植物寄せ植え講習会参加者募集

JA女性部さんと共催で、多肉植物寄せ植え講習会を下記のように実施します。初めての企画で今、流行りの企画です。
参加申し込みはコミセン(TEL 24-4549)までお願いします。作業をしますので汚れても良い服装で参加してください。

日 時  6月5日(月)午前10時から11時30分頃まで
参加費  2,500円(材料費一式 当日徴収)
講 師  フォーシーズン様
定 員  15名です。

men's(男性)版のコツコツ体操が今年度もまた始まりま~す。

大好評につき、今年度もまた始まります。それぞれの町内の集会所で開催します。忙しい時はお休みしながらも、体づくりを行います。普段、使っていない筋肉をゆっくり動かす体操です。今まで参加していた方はもちろん、新しく覗いて見ようかな?と迷っている方、皆さんの参加をお待ちしています。会場まで出かけることも目的の一つになっています。5月29日の週から始まります。会場は下記の集会所です。

開始は・・・・
【月曜】与三 5月29日、【火曜】中田 5月30日、【水曜】下藤井 5月31日、【木曜】上藤井 6月1日、【金曜】畔屋 6月2日 から始まります。

せっかく投票に来ていただいたのに・・・・・眼鏡の忘れ物があります。

市議選(4月23日)の投票に来られた方で、眼鏡を忘れた方はいらっしゃいませんか。コミセンで5月末日まで預かっています。不自由をされているんじゃないかなあ?と思い広報しました。心当たりの方はコミセンまでお願いします。ないと不自由ですよね。待っています。