かんぽの宿 柏崎

1997年9月16日

かんぽの宿 柏崎

家の風呂が改装中なので、銭湯代わりに近所にある温泉保養施設「かんぽの宿 柏崎」に来ました。
ここは、地元柏崎のお年寄りたちにはどういうわけか「年金ホーム」と呼ばれているのです。
口の悪い人たちは、年金暮らしの年寄りが日がな一日暇をつぶしているから、 そう言うのだといっていますが。
確かに、そういう感じも否めません。

休憩用の大広間にはカラオケまであるという話ですが、僕は今日はじめてきたし夜でしたので 本当にそうなのかどうかは分かりませんでした。


お湯の印象ですが、無色透明で臭いもまったくありません。
まるで普通のお風呂のお湯のようですが、意外なことに後から体が温まるような 感じがするくらい「湯冷め」をしない、なかなか侮れないお湯でした。
なるほど、お年寄りに人気のあるはずです。

先に書きましたように今日は夜に来ていますので、 デジカメではなくパンフレットの写真を使わせてもらいました。

浴室

効能

源泉名 柏崎簡易保険加入者ホーム

アルカリ性単純泉(アルカリ性低張性低温泉)

一般効能のみ掲載されていましたので省略します。


料金 大人 500円 僕がいったときは夜間割引なのでしょうか400円でした

子供 300円だったとおもいます(うろ覚えですみません)

休日、営業時間もチェックし忘れました。ゴメンナサイ。


交通
地図

信号の無い交差点を入るので手前の二つの信号の名前を書いておきます。 曲がり角には大きな看板があるのですぐ分かると思います。

柏崎市寿町2−15

このページを閉じてトップページを表示