キャンパス川口温泉

1997年9月23日

キャンパス川口温泉

川口町に出来たばかりの温泉を訪ねました。 写真にも「祝」の看板が写っているように今年の夏に開業したばかりです。
今日の予定は他の温泉でしたが、 ふと「もう開業してるかなー、 ちょっと見てみよう」と思い立って寄ってみたらすでにオープンしていたので、 急遽、予定変更したというわけです。

ここは「滞在型家族旅行村 キャンパス川口」の中の宿泊施設 「サンローラ川口」に隣接して建てられています。
ここには温泉だけではなく、いろんな施設がありますのでご家族連れに最適です。
キャンプ場やゴルフ場まである。ゴルフ場は18ホールだろうか?。パー3かなー。 今度、行ったことがある人に聞いてみよう。


このお湯の印象ですが、色が黄銅色といってもいいくらいの濃い黄色です。 香りは少しあります。
肌さわりが強いといったら良いのでしょうか、 とても塩分が多いという感じでした。
そして湯冷めがしにくいお湯です。

浴室は、日替わりで男女入れ替えるシステムをとっています。
この図は右手にある浴室の略図になります。 不思議なのは「小浴槽」と書いておいた所です。露天ではないし、 湯温を変えてあるわけでもない、薬湯でもない。
それなのに仕切で囲って、別室のようにしてある。いったいなんなのだろう?

それからここには家族風呂があります。こういう施設には珍しいと思います。

浴室

効能

源泉名 キャンパス川口温泉

ナトリウム-塩化物強塩温泉(弱アルカリ性高張性高温泉) 源泉温度55.4℃

一般効能の他、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病


料金
  • 大人 600円
  • 子供 300円
  • 入場券は町内、町外に別れていますが値段はいっしょです。
  • 定休日は第一、第三火曜日 12月31日、1月1日

    営業時間

  • 夏(4月-11月AM10:00−PM9:00 受け付けはPM8:00)
  • 冬(12月-3月 AM10:00−PM8:00 受け付けはPM7:00)

交通
地図

R17の「中山」信号をはいって2-3分でつきます。「キャンパス川口」の大きな看板もありますが、 温泉とは書いてありません。

北魚沼郡川口町大字中山

このページを閉じてトップページを表示