寿和温泉

ドリームタウン

平成10年10月11日(日)

全景
今日は入広瀬村の温泉施設「ドリームタウン」に行ってきました。近所にはこの他にもたくさんの観光施設があります。
そのなかでもこの温泉はたくさんの人を集めていました。

内湯と露天風呂があるのですが、別々の建物にあるので道路を横断していかなければならない。
この写真が内湯のある建物で下の写真が露天風呂がある建物になります。
冬場は行くのが大変そうです。
内湯の方は大浴槽、打たせ湯、サウナ、「ビタミンC風呂」、シャワー、それから休憩用のベンチが置かれたスペースと盛り沢山のラインナップです。


その中でも休憩用のスペースはかなり広くとってあるので良いですね。
「ビタミンC風呂」は寝湯でジャグジーにもなっているのですが、色がまるで家庭用入浴剤を入れたような色でしたよ。

露天風呂の方は直径5Mほどの大きな浴槽と直径2Mほどの小さな浴槽の二つがあります。
大き方がぬるめで小さな方が少し熱めの湯温でした。こちらには洗い場に二つしか蛇口がありません。

お湯は白濁感のある色です。匂いはほとんど感じませんでした、肌触りは穏やかな感じです。

浴室

効能
  • 源泉名 寿和温泉 37度
  • ナトリウム-硫酸塩、塩化物温泉(中性低張性温泉)
  • 神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、病後回復期、痔、健康増進、動脈硬化、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

料金
  • 露天、内湯共通 大人1000円(タオル、バスタオル、サウナスーツ付き)
  • 内湯のみ 大人700円
  • 露天のみ 大人500円
  • 毎週金曜日定休(祝祭日の場合は木曜日)AM10:00-PM8:00(11月から3月はPM7:00まで)

交通
地図

国道252号の渋川の交差点を過ぎて鏡ヶ池の角を入っていきます。看板が沢山あるのですぐ分かると思います。只見線の踏切を過ぎたらすぐに左折するので気を付けて下さい。あとは道なりに行けばOKです。

北魚沼郡入広瀬村大字穴沢20

このページを閉じてトップページを表示