園の紹介

年間行事

園児の一日
入園案内
小鳩の給食







  14日 8・9月の様子紹介!


2016年
| 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 |
| 9月 |10月 | 11月 |12月 | 1月 |
| 2月 | 3月 |




アーカイブ

 
2015年

 
2014年

 
2013年

 
最近10年のあゆみ


創立60周年記念式


子育て支援センター

こばと画廊

  平成28年9月  8月・9月の様子!!


2学期が始まりました。 
今年は暑い日が続いていたので、9月に入っても水遊びをして遊びました。
夏をたっぷりと楽しんだ子ども達です。今学期も楽しい事がたくさんあります。
みんな元気でがんばるぞ!


“水遊び大好き”「お水こわくないよ~」
「気持ちいいね~」
 
「見て見て!足をバシャバシャできるよ」
 
ワニさんみたいに泳いだよ
   
いち、にのさんで・・・水かけっこしたよ
大きなビート板に乗ったよ。
落ちないようバランスとって・・・
バタ足競争、よーいドン!
「ビート板で泳げるよ!」
スライム遊び楽しいよ。
「つめたくて、気持ちがいいね」
スライムはすごく伸びるんだよ!
「ほーら、見てー!」。
“みんな一緒にお祭りごっこ”
「わっしょい、わっしょい、
おみこし、わっしょい!」
屋台のおこのみ焼き。
「いかがですか?おいしいですよ~」
年長みこしと年中みこし、
どちらも元気なおみこしだ!
ゲームコーナーでは、輪投げに挑戦。
「入るかな~?」
ジュース屋さんにアイス屋さん・・・「
どれを買おうかなぁ~迷っちゃう」
盆踊りも上手に踊れるよ。
「アー ヨイヨイ!」
手作りのうちわを持って踊ったよ
先生のまねしてお遊戯しているの。
カスタネットで ♪タンタンタン 
おもしろいね!
介護施設訪問(年長組) 
お遊戯を見てもらいました。
幼稚園で作ったペンダントをプレゼント!
手を繋いで遊んだよ。♪一本橋こちょこちょ 「おばあちゃんがニコニコしてくれたよ」
おじいさん、おばあさんとジャンケン遊び。
どっちが勝ったかな?




学校法人 小鳩幼稚園 〒945-0051 柏崎市東本町2丁目4-5 Tel.0257-22-3492 Fax.0257-21-8601
Copyright (C) Kobato Kindergarten.