コバンソウ
2004.05.13記
雑記帖の入り口へもどる, ホームへもどる
コバンソウ 2004.05.12撮影

 コバンソウの実りの季節である。道を歩いているとあちこちに群生している。撮影した場所は大群落であった。これが本当の小判であって、それが程よく公平に分配されたら争いも少なくなるだろうが……。でも、人間の欲望は限りがないからやはり争いは絶えないかも知れない。

 治療が終わって「有り難うございました」と挨拶して廊下へ出た。右へ行って突き当たりで左へ曲がり、しばらく進んで右の階段を上る。いやに階段があがり難いと思ったら治療室から病院のスリッパを履いてきていた。これが世に言うローカ現象というものらしい。苦笑しながら治療室に戻ったら、廊下で治療を待っていた2、3人の人たちも大笑いした。暗い待合室が一瞬明るくなった。

雑記帖の入り口へもどる,ホームへもどる