オカトラノオ
2004.06.30記
雑記帖の入り口へもどる, ホームへもどる,
オカトラノオ 2004.06.30撮影
 久しぶりに海の見える公園まで車で行ってきた。多分オカトラノオにお目にかかれるだろうと思ったが、その通りだった。車を駐車場に置いていつもの道を行ったら、海を眺めるために作られたベンチに刺青をした若い男女が水着姿で寝そべっていて紫外線で皮膚を焼いている。金のかからないやり方で付加価値を付けようというのだろうが、こっちにとってはいい迷惑、お陰で昨晩降った雨でまだ露っぽい道を遠回りさせられた。さらに今日のオカトラノオは道ばたになくて藪の中だったからしめっぽくて蒸し暑い思いをした。
 近くにあるオオマツヨイグサが花盛りだ。ただ、花がしおれかけている時間で今日は良い写真は撮れなかったが、近日中になんとかできるだろうか?