お花見
2004.4.11記

雑記帖の入り口へもどる, ホームへもどる

 今日は高田の花見に行って来た。ぐっと暖かくなった土曜日で、大変な混雑が予想されたがこのところ毎年出かけているのでなんとしても行ってみたくなった。公園近くの一つの駐車場入り口あたりでたまたま渋滞していたら、丁度1台出て行ったのでするっと入れてもらった。
 昔、亡くなった岡田の婆さんが、われわれがやたらに「車の駐車」というのを聞きつけて、「車にも注射するんだかや?」と言った話が出て大笑いした。

 人出はさすがにすごいものだった。ごまだれの団子を5本入り1個買う。帰りは春日山から直江津の街を通って帰ってきた。気が済んだ。

雑記帖の入り口へもどる,ホームへもどる