2002年11月17日(Sun) 第4回 King Of Fighters 2002 トーナメント大会


優勝:たぶ〜ん
2位:沢渡優
3位:れき
4位:UK

コメント作成中
(大会担当スタッフ:瀧口)

大会参加人数:13名

 

2002年11月16日(Sat) 第5回VF4ev シャッフル2on2 トーナメント大会


優勝:コウ(ジャッキー)脂身(ラウ)
2位:姫野部長(ラウ)鈴木(ジャッキー)
3位:M伯(ジャッキー)ロイピ(ゴウ)
4位:岡ノ町(ラウ)めろりん(シュン)

当店オリジナルの弱者救済&初心者大歓迎の大会ということで毎月行っていますシャッフル2on2(ペア相手は抽選で決めます)もようやく認知されつつあるのかな?今回も初参加者多数で楽しんでもらえたようですね。今回大会を大いに湧かせたのは最弱のテクポリ軍団メンバー・コウくんの神が乗り移ったかのような凄腕プレイ!優勝候補のM伯&ロイピさん達を準決勝戦で1人で2人立て続けで倒し大歓声を浴びましたね!次回からは闘劇の大会練習も含め3on3を企画していますのでヨロシクお願いいたします。(店長)

大会参加人数:20名10組

 

2002年11月4日(mon) 第3回 King Of Fighters 2002 トーナメント大会


優勝:たぶ〜ん
2位:れき
3位:ロイピ

早くもKOF2002大会も第三回を迎え、いちだんと各キャラクターの研究も進み熱いバトルと成りました。なんと今回の大会では3連覇の声高いKBT氏をロイピ氏がヤブルという大金星をあげて、これにより一段と混戦となりました。この熱きバトルを制したのは初参加のたぶ〜ん氏でした。これにより次回大会ではたぶ〜ん氏目指せ2連覇。KBT氏の王者復活なるか!次回の大会も目が離せない!!(大会担当スタッフ:瀧口)

大会参加人数:10名

 

2002年11月3日(sun) 第5回ギルティギアXX トーナメント大会


優勝:れき(イノ)
2位:ポチョムキン(チップ)
3位:JIN(アクセル)

当日は、東京でGGXXの全国大会開催日ということも有り、いつもの優勝常連のJ.Yくんたちは不参加でした。大会を行うと感じるのですが、まだまだGGXXは人気が健在で作り込まれたゲーム性に感心させられます。で、今回の注目は中学生メンバーのポチョムキンくん(エントリーネームね)のチップ(紛らわしいけど^_^;)!メキメキ上達して大会を盛り上げてくれた立役者でした。このまま、れきくんやJ.Yを脅かす存在に成ってくれる事を期待したいと思います。(店長)

大会参加人数:10名

 

2002年10月20日(Sun) 第2回 King Of Fighters 2002 トーナメント大会


優勝:KBT
2位:沢渡優
3位:じん

前回の大会より一週間、各キャラの技の研究も進み、参加人数こそ10人と少なかったが白熱したバトルでした。優勝は第一回大会の覇者、KBT氏の2連覇でした。次回の大会はKBT氏の3連覇阻止を目指してみんなで練習に勤くみましょう。(大会担当スタッフ:瀧口)

大会参加人数:10名

 

2002年10月14日(Mon) 第4回VF4ev シャッフル2on2 トーナメント大会


優勝:アズラエル・ 成龍 ペア
    (レイフェイ・シュン)
2位:コウ・ 湯 ペア
    (ジャッキー・葵)
3位:M伯・
脂身 ペア
    (ジャッキー・ラウ)

恒例の、ペア相手抽選2オン2大会。ペア抽選で優勝候補の2人(M&脂)がペアを組んでしまい、参加者に絶望感が・・・。でも、そこを、今回優勝のアズ&成龍ペアが勢いに乗って、技を炸裂!本当にがんばった2人がついに初優勝!県内で3連チャンでVFの大会が開かれたようでしたが、疲れも見せずにありがとうございました。また、今回初出場の方々もありがとうございました。「灰かぶり猫」さん、ペア組んでくれてありがとうね!

大会参加人数:16名8組

 

2002年10月13日(Sun) 第1回 King Of Fighters 2002 トーナメント大会


優勝:KBT(チョイなど)
2位:KEN(クーラなど)
3位:UK(?)

10/11に発売&入荷のKOF2002も早速の大会開催でみなさんがまだ良く研究されていないゲームでの大会と成りました。前回のKOF2001の強者!メイリー軍団(勝手に命名^_^ですがKBT君たちのこと)も参戦!やっぱり、今回も強かった^_^;...。またまた、テクポリ最弱軍団もたじたじでした。そんな中、KEN君のクーラは強かった!おもわず、優勝者のKBT君からも「あの人うまいよね」なんて言葉がこぼれていました。これからですねKOFは、今年も研究のしがいが有るでしょうね。

大会参加人数:15名

 

2002年9月12日(Sat) 第4回ギルティギアXX トーナメント大会


優勝:J.Y(ジョニー)
2位:島(スレイヤー)
3位:JET G(ジャム)

ギルティギアには根強いファンが多く、また格闘ゲームの中でも練り込まれたゲーム性に私も感心させられます。で、今回はGGXXでは初めての夜の大会で、幅広い層のお客さまに集まっていただきました。初めて大会に参加していただいた方もおられて、優勝常連!!のJY君のプレイに唖然としていましたね!2位の島君のスレイヤーは完璧なカブリツキで勝利、3位のJET-Gは異例のジャム使いで、見せる!派手連続技を見せてくれました。

大会参加人数:22名

 

2002年10月5日(sat) バーチャファイター4ev 5on5チーム対抗バトル


写真または、こちらをクリックすると特設ページにとびます。

優勝:Team会長(新潟)
ハメト(ラウ)、柳沢真吾(ジャッキー)、村上ショージ(ジェフリー)、フミト(アキラ)、高田純次(シュン)
2位:プラボ2(新潟)
東方不敗(ラウ)、ウルハン(ウルフ)、越乃電(ジャッキー)、もみもみ(レイフェイ)、沢北栄治(ジャッキー)
3位:チームデイトナ(新潟)
ネス(レイフェイ)、キット(影)、天然紅茶(ジャッキー)、Mr.セルフマン(影)、だんくーが(ベネッサ)

新潟の逆重力さんの呼びかけで開催の運びに成ったこの大会!新潟から4チームもの遠征チームに感謝いたします。ここまでの参加人数は初めてで、土曜の夜を店内半分を貸し切りにして(邪魔な筐体は店外に出しての開催)行いました。さすがにバーチャ!すごい盛り上がりで大変良かったと思います。なお、運営を手伝ってくれた石垣くんにこの場を借りてお礼申し上げますなお、ビデオ録画をしましたので近日DVD&ビデオ販売を予定しています。編集しているとパソコンのハードディスクいくら合っても足りない...。でも、中越勢が全滅なのはやはり新潟の強さが身にしみて分かる大会でも有りましたねぇ〜。がんばれ、中越チーム!!

大会参加人数:9チーム45名

 

2002年9月16日(mon) 第二回バーチャファイター4ev シャッフル2on2




優勝:M伯(ジャッキー)
   部長
(ラウ)ペア

2位:ねえやん(パイ)
   逆重力(アキラ)ペア

3位:TKYK(ベネッサ)
   ミッチー(アキラ)ペア

当店&地域初の試み!誰とペアになるか分からない「シャッフル2on2」大会を開催してみました。かなり気軽に参加できる事も有り(他力本願でもOKだし)非常に楽しんでいただけたんじゃ無いでしょうか?番狂わせも有りましたが、なんと敗者復活戦から復活組のM伯&部長ペアが優勝をつかみました。次回もまた実施したい大会の一つになりましたね。(テクポリ名物シャッフル2on2ってね!)

大会参加人数:20名10組

 

2002年9月15日(sun) 第一回カプコンvsSNK2 トーナメント大会


写真がうまく撮れていませんでした。

ごめんなさい。

優勝:DJD
(リュウ、サガット、キャミィ:Kグルーブ)
2位:DIKさん
(アテナ、庵、サクラ:Aグルーブ)
3位:
Buy
(サガット、キャミィ、サクラ:Kグルーブ)

初めてカプエス2の大会を開催致しましたが、事前エントリー者が少なくて開催事態も不安な感じでしたが....。当日エントリー者が多くて、しかも遠征者もおられて大変嬉しく思いました。要望が高いゲーム大会だったので一安心です。次回はどうしましょう?みなさん。

大会参加人数:17名

 

2002年9月14日(sun) 第3回ギルティギアイグゼクス トーナメント大会


写真がうまく撮れていませんでした。

ごめんなさい。

優勝:J.Y(ジョニー)
2位:ミヤ(モチョムキン)

3位:れき(イノ)

あい変わらずの、いや、強さにいっそう磨きをかけて登場のJ.Yさん、余裕しゃくしゃくで優勝。やはり全国大会出場はだてでは無いね!さらに2位のミヤさん。動きが際立っていたね!初の入賞で大変嬉しそうでした。そして、リナから改名のレキさん。前回優勝のプレッシャーかな。次回も頑張ってね!

大会参加人数:12名

 

2002年8月31日(sat) 第一回バーチャファイター4ev トーナメント大会


写真をクリックすると別ページで他の写真とともに表示されます。

優勝:タイマン影(影)
2位:わん(晶)

3位:脂身(ラウ

初めてのVF4evの大会で少々、開催日や時間に問題が有ったかと反省しておりますが、みなさんからも御支援しただきなんとか終了しました。本命であるM伯さんの欠場で予想外の展開に発展!結局、タイマン影さんの優勝でした。タイマン影さんは毎日当店で練習されていましたから、その成果発揮ですね!

大会参加人数:11名

 

2002年8月18日(sun) 第二回ギルティギアイグゼクス トーナメント大会


ちと、写真ぶれちゃいましたが、テクポリ軍団のみなさんです。ちなみに、一番左下に写っているのが優勝のリナさんです。

優勝:リナ(イノ)
2位:J.Y(ジョニー)

3位:よゆや(ザッパ)

今回は、参加人数が減少してしまったものの、優勝のリナさんと、J.Yさん(H兄弟のお兄さん)の白熱した戦いが見物でしたね。参加してくれたみなさんのレベルも前大会よりさらに上がっており、対戦の内容はとても良かったと思いました。なんと言っても、テクポリの常連さんが優勝したのは、やはりうれしいものです。

大会参加人数:12名

 

2002年7月28日(sun) 第一回ギルティギアイグゼクス トーナメント大会

優勝:falien
2位:J.Y
3位:D4

当店開催のゲーム大会では過去最高の参加人数30名が新たなゲームステージ「ギルティギアイグゼクス」でお互いの腕を競い合いました。他のゲームセンターからの遠征組のレベルは高く、レベルの差を感じてしまう大会でした。ぜひ、当店からも有名プレイヤーを生みたいと思う、大会結果でした。

大会参加人数:30名

 

KOF2001 チャンピオンシップトーナメントバトル

4月29日(日)第1戦 : 優勝 「TM」
5月11日(日)
第2戦 : 優勝 「TM」
5月26日(日)第3戦 : 優勝 「TM」
6月30日(日)第4戦 : 優勝 「コウ」
7月28日(日)

総合優勝:TM
総合2位:
総合3位:

 
 
 
 

<敬称省略>