「花水霊園」先祖代々墓地と永代供養墓を受付中です。

周廣院 お問い合わせはお気軽にどうぞ。TEL.0257-27-2135

ご利用者の声

■横浜市 K.H.様

主人が入院中、私に「もしも自分が先に亡くなったら、親戚の法事で訪れた柏崎の周広院の墓地に墓を作ってくれ」と言っていました。

主人は自分の生まれ故郷よりも柏崎が好きでした。去年の秋、急に病状が悪化し、74歳で他界してしまいました。親戚の計らいで周広院の住職さんに横浜まで来ていただき葬式を済ませました。

お墓のことを相談すると新しく「永代供養墓」が出来たことを聞きました。
娘たちと相談して主人は永代供養墓に埋骨を済ませ、将来私も一緒に入ることにしました。

「花水霊園」はとても明るく素晴らしい環境で、私も娘たちも安心しています。横浜から日帰りもできるし、何よりも主人が一番喜んでくれていると思っています。

■柏崎市 T.S.様

両親・先祖のお墓は、私たちが柏崎に引っ越す前に住んでいた地区の山の上にありました。

毎年八月のお盆前の朝早く、一式の道具と着替え・食べ物・水などを積み込み、妻と二人で車で出かけます。お墓まで行く道の草刈りから始め、草の中からお墓を探すようにして、倒れたお墓を起こしたりします。きれいにするのに半日以上はかかりました。私たちも段々高齢化してきて毎年の草刈りが苦痛に感じていました。

妻と 「花水霊園」を見学に来て即日申し込みました。広い駐車場から平らな道を歩いて楽に行けるお墓は広々として、前に八石山を望む環境はとても気に入りました。

古いお墓から先祖のお骨を移し、古い墓石は処分して更地にして地区に返しました。「花水霊園」の新しいお墓には父母の命日や、お彼岸、お盆などの他、気付いたときにお参りしています。

■柏崎市 K.N.様

私たち夫婦には子供がいません。還暦を過ぎたころから自分たちの墓のことをどうしたら良いかなどと話し合っていました。

「花水霊園」の永代供養墓を見せていただき、住職さんから「後継者が居なくても、代わって寺が供養をやってくださる」との話を聞いて、これは私たちにぴったりの理想のお墓だと思いました。

日当たりのよい区画を契約し、二人で決めた文字を住職さんに揮毫していただき、彫刻しました。完成した自分たち夫婦の墓を眺めては二人で安らかに余生を送っています。

↑このページの上部へ

曹洞宗 周廣院
新潟県柏崎市大字与板707番地 TEL:0257-27-2135 FAX:0257-27-2042