新潟エスペラント会 本文へジャンプ
新潟エスペラント会は新潟県内のエスペランティストで力を合わせてエスペラント語を盛んにしてゆこうと2003年に結成されました。
新潟市と三条市で継続した学習会を開催し、不定期で講演会や無料講座を開催したり、海外からのゲストとの交流や本の出版などをしています。
継続学習会
新潟市・毎月第2・第4木曜日午前10時から午後2時半まで
     万代橋近くのクロスパル新潟にて開催
     講師に日本エスペラント学会理事の硲大福さんを迎えて初心者・初級・中      級向けの継続学習会を開催中です。
三条市・毎月第2・第4水曜日 午後2時から午後4時・夜7時から9時まで
     会員宅にて開催中・午後は会話クラス・夜は初級・中級向けの継続学習会     を開催中。講師は同じく硲大福さんです。 
2010年7月に1冊目の本を出版致しました。
スイス人エスペランティストのミレーユ・グロジャンさんの講演録です。
国際交流講座「スイスの文化と言語について」を日本エスペラント学会新潟県支部と新潟エスペラント会から出版致しました。
メールで連絡を戴ければ郵送料だけでお送りします。
エスペラント語を紹介する無料の資料をご希望の方は
住所・氏名・年齢・職業・郵便番号をメールでご連絡ください。
                       新潟エスペラント会 E−mail simizu@kisnet.or.jp