2023.12.2 sat 池袋 LiveHouse mono

     Shirafu 「ドナドナ」Tour ファイナル。 東京会場でファイナルということで観客数も多く、急遽スタンディングとなったみたいでした。 私は、3列目の町屋さん側の位置で、今回もまたまたステージまで5mくらいの距離でした。 ファイナルということで、19:00から20:45位まで、今までより少し長く演ってくれました。 基本の演奏曲は長野公演とだいたい同じで、町屋さんの部分が”Calling”でした。 また、町屋さんへのリクエストが4曲出て、その4曲を上手くつないで4曲とも演奏したみたいでした(前半の3曲はm:a tureの曲で、最後が”独歩”でした)。 やっぱりとても器用な人なんだと改めて感じました。 今回のべにさんは、生の三味線に戻り、ピックとバチを曲によって使い分けて演奏していました。 Shirafuは今回のTourが初めての参戦だったのですが、まさか3回も参戦するとは思いませんでした。 それだけすべてが素晴らしく、とても楽しい時間でした。Shirafu、最高!!