2019.1.6 sun さいたまスーパーアリーナ2days 2日目


2日目は2階スタンド席、会場中央より少し後ろ右側で、高さはアリーナ席と最上段のほぼ真ん中の位置。
左斜め45°の角度でステージを見ました。
今回は開演時間直後に注意のアナウンスが流れたので時間通りに始まるかと思いきや、結局始まったのは16:10くらいでした。

1日目との違いは、3曲目が”雪影ぼうし”から”花一匁”に変更。
”Strong Fate”の後が”白斑”から”戦 -ikusa-”に変更。私はこちらの流れのほうが好みです。曲の追加はなく、この2曲の変更のみ。
あとは、MCが前日より長かったです。2019年にやりたいことはとても長かったし、前日と違うことを言ったメンバーもいました。
アンコール1曲目が終わってからの、鈴華さんの大新年会への想いとこれからの決意も前日より長く、とても心に響くものでした。
改めて和楽器バンドと出会えて良かったという想いを強くしました。
1日目にはやらなかった最後の写真撮影を2日目は行いました。あとは前日と同じ構成でした。(黒流、山葵の空中飛行の高さがより高くなりました)

2日目は最上段の席までほぼびっしり埋まり、会場全体が紫色のペンライトで彩られ、1日目よりも幻想的でとてもきれいでした。
特に鈴華さんがアリーナ中央で歌い、そのステージが上昇した場面では、紫の海の中に鈴華さん一人が浮かび上がり歌っている、その姿がとても美しかったです。
また、高い位置から見ることができたので、特にアリーナ中央でのパフォーマンスをよく見ることができました。
アリーナ席は自分から見えるサイドはよいのですが、反対側はあまり見えませんでしたので、これで全体像やパフォーマーの動きがよく分かりました。
2日目はこの座席で良かったと思いました。

今回初めて2Days参戦したわけですが、異なる環境で、本当に素晴らしい大新年会を楽しむことができた2日間となりました。
本当に本当に和楽器バンド、最高!!
セットリストはこちらです。