2021.1.4 mon 日本武道館

   大新年会2日目です。 座席は昨日と同じ2階南席でステージ正面をちょっとだけ右から見る席で、通路から2列目の席でした。かろうじて表情が分かる場所でした。 通路1列目の席が全部空いていたので「何でかな」と思っていたら、配信のためのカメラが移動するために開けていたのでした。 だから、遮るものが何もなく、最初から最後まで座って見ることができました。 16:00、時間通りに始まりました。演奏曲は昨日と一緒で、1曲だけ変更されただけ。 でも、それが新アニメのオープニング曲であることが紹介され、スクリーンにそのアニメ映像が流れる(ただ、トラブルがあり 画面がかなり乱れまくり、やり直し2回目をやるというハプニング付き)というおまけ付き。 さらに、その曲が写真・動画撮影OKという大サービス。新曲”生命のアリア”の初披露でした。 ”スペシャルメドレー2021”は、やっぱりすごかったです。昨日はただただ圧倒されてしまったのですが、今回は2回目だったので次に何がくるか 分かっていたのでじっくりと聴き込みました。曲と曲の繋ぎがとても上手く、すごくはまっていました。 あと、”虹色蝶々”のときの、鈴華さんの周りを舞うライトが虹色(7色)でとてもきれいでした。 アンコールは昨日と同じ2曲でした。 高い位置から見られたので、メンバーがステージ袖にはけていくところまで良く見ることができました。 町屋さんが高々とVサインを上げて、はけていく姿がとても印象的でした。 丁寧な挨拶はメンバー全員がそうなのですが、今回の鈴華さんは「特に丁寧だなぁ〜」と感じるくらいの挨拶をして、最後に去っていきました。 終了後、スクリーンに新曲”生命のアリア”のMVが流れて全てが終了となりました。 2日目も本当に素晴らしいライブで、しかも驚きと感動をもらえたライブでした。 和楽器バンド、やっぱり最高!! 本当に唯一無二です。 詳しいもの・セットリストは音楽ナタリーTune GateBARKSbillboard JAPANSPICEReal Soundを参照してください。 多くのメディアが和楽器バンドを取り上げてくれています。 当日の様子がこちらで見ることができます。