2023.6.12 mon Zepp Haneda(TOKYO)

   ファンクラブイベント2回目の参戦、夜の部に参戦しました。 マスク着用で声出し解禁するという、久しぶりに声が出せるライブに期待が高まりました。 座席は1階席後ろから5列目の左側。全員の表情がほぼ見えるかなという位置で、こんな感じ。  開演前のアナウンスは、黒流さん。 19:00、時間通りに始まりました。 オープニングは”暁ノ糸”。「みんな、声を出して歌え〜」のあおり通り、声が出せる、声を出して歌える喜びで一杯でした。 2曲目は”起死回生”。手拍子とコール&レスポンスで、会場のボルテージはあっという間に最高に。 3曲目は”エゴロック”。ボカロ三昧2から演ってくれました。 そして、ファンクラブイベントならではの長めのトークコーナー。 ”砂漠の子守唄”、今までに無い新しいアレンジからの”華火”、みんなで声を出して歌いたかった”純情エフェクター”。 「コロナ過で出来なかったことをやってくれている」、そんな風に感じました。 そして、待ちに待っていた、超(スーパー)和楽器バンドZ!は”いーあるふぁんくらぶ”を演りました。 今回も終わってからのMCで解散宣言をしていましたが、続けてほしいです。 終わりは”Singin'for…”、”愛は鳴る”、そしてラスト”千本桜”。 アンコールはなかったですが、1時間50分というファンクラブイベントとしては長めのライブでした。 メンバーがはけた後、ニューアルバム全曲のサビの部分だけのダイジェストを流してくれました。 今回のライブは『愛と感謝に溢れたライブ』だったと思います。”CLEAN”も演ってくれました。 8人から我々への愛と感謝、我々からメンバー8人への愛と感謝、双方向に溢れていたと思います。 本当に楽しかったし、うれしかったです。是非また参戦したい、そう思います。 閉演後のアナウンスはいぶくろさんでした。