PHOTOニュース

市内愛好家が作ったつるし雛が飾られた座敷=市内新道の史跡・飯塚邸 (2024/04/23)


幅広いジャンルで楽しませた新生音市場。この一つ、太鼓集団「鼓明楽」 は会場と一体感となり、エネルギッシュなステージを繰り広げた=21日、 アルフォーレマルチホール (2024/04/22)


市内3会場で行われた早春茶会。市内外から集まり、春一番の茶会を楽し んだ=市内西港町、シーユース雷音 (2024/04/20)

>>過去記事一覧
七夕に願い託す
 7日は七夕(たなばた)。おり姫とひこ星が会えますように−−と笹飾りに願いを込めて、市内の各所で、それぞれ趣向を凝らした行事が開かれた。

 このうち松波保育園(茂野マキイ園長、園児数84人)では、星の冠をつけた園児たちが元気に七夕の集いを繰り広げた。歌を合唱し、茂野園長の七夕の話に熱心に耳を傾けた後、おり姫とひこ星の2人組になって楽しくゲーム。空の神様に扮装して指示する職員の姿に、園児たちは大はしゃぎ。笹飾りの短冊には、「お花屋さんになれますように」「優しいお姉さんになれますように」といった園児たちの小さな願いごとが託されていた。

(1998/ 7/ 7)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。