PHOTOニュース

西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)


高柳小の閉校式で校歌に声をそろえる児童や地域住民ら=22日、同校 (2024/03/23)

>>過去記事一覧
女子水球の手打さん、日本代表に
 県内唯一の女子水球チーム、柏崎クラブ(栗林弘至コーチ)の手打真奈美選手(柏高3年)がこのほど、ジュニア日本代表選手に選ばれた。水球で女子の日本代表クラスに選ばれたのは県内では初めてだ。

 日本チームは、来年の3月に予定されている水球ジュニア世界選手権アジア予選に向け、女子では強豪の藤村女子高(東京)や鳥羽高(三重県)などの選手13人で結成された。

 手打選手は10月に静岡県で行われた選考合宿に参加し、高い得点能力と移動能力が評価され、代表入りが決まった。現在は週末に東京で行われている合宿に通っている。

 手打選手は東中1年の秋に、友人に誘われ柏崎クラブに入部。水球を始めて5年目になる。「仲間やコーチのおかげで今の自分がいる。代表入りは1つのステップ。いつかは世界に通用する選手になりたい」と話している。

 柏崎クラブでは小学から高校までのメンバーを募集している。問い合わせは事務局の吉田さん(電話32-0568)へ。

(1998/11/19)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。