PHOTOニュース

DXによる働く環境の情報を発信する「ビジネスフェア」=2日午前、産文会館 (2021/12/02)


絵本館サバトの蔵書類が置かれた「まちから」のお披露目会=11月27日、市内西本町3 (2021/12/01)


青少年健全育成大集会の実践研修で、タブレット体験をする参加者=27日、市民プラザ (2021/11/30)

>>過去記事一覧
博物館の特別展「キッズ恐竜物語」が人気

 市立博物館の特別展「キッズ恐竜物語」が1日から始まった。恐竜の骨格標本などがずらりと並び、夏休み中の家族連れやちびっ子たちの人気を集めている。

 会場にはアメリカ・ユタ州にあるウエスタン古生物学研究所がワイオミング州の化石採掘場で発掘、復元したカマラサウルスの子供の骨格標本をはじめ、トリケラトプスの卵などのキッズ恐竜などが展示され、恐竜時代を再現した。また、ティランノサウルスの集団狩り、生命の進化の様子などがジオラマで紹介された。

 併せて、恐竜の大きな足跡、さわられる化石なども展示され、訪れた子供たちは「すごくでっかい骨だ」「どの恐竜を見てもおもしろいよ」と元気な声を上げていた。展示は20日まで。時間は午前九時から午後5時。期間中、7日は休館。入場料は大人が500円、中・高校生が300円。小学生以下は無料。

(2000/ 8/ 3)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。