PHOTOニュース

ハナモモ畑を管理する池田寿一さんから話を聞く鯨波小と米山小の児童= 18日 (2024/04/19)


県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)

>>過去記事一覧
今秋、美空ひばりさん13回忌の芝居とショー

 24日は、昭和を代表する歌手・故美空ひばりさん(享年52歳)の13回忌。テレビ各局で特別番組などが企画される中で、市内では今秋、波乱の人生を芝居とショーで再現する「美空ひばり物語」が市民会館大ホールで上演される。主催は同館など。前売りチケットの発売をこのほど開始した。

 公演の副題は「不死鳥ふたたび」。ひばりさんにふんするのは女優・浅茅陽子さん。実在の人物が、実名で登場するのも見どころで、生涯の友となる雪村いづみさん役には雪村さん自身が出演。ほかに、弟の加藤哲也さんに川崎麻世さん、父・増吉さんに浜田光夫さん、母・喜美枝さん役に南田洋子さんら。

 舞台は3部構成で、第1部は少女時代、本名の加藤和枝から美空ひばりとしてデビューし、歌舞伎座でリサイタルを成功させるまで。2部は歌、映画のスターになり、3人娘を結成。結婚、離婚を経験する青春時代。3部は身内の不幸や病気を克服し、東京ドームで奇跡のカムバックを遂げるまでを描く。

 柏崎での公演は9月23日、開演は午後1時。入場料は5千円(当日500円増)。舞台終了後に、「SEA YOUTH 雷音」で夕食と入浴が楽しめるセット券は8千円で、限定40枚。チケットは同館、産文会館、雷音、グッディわたじん、イトーヨーカドー丸大、尚文館で取り扱い。

(2001/ 6/23)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。