PHOTOニュース

感謝の気持ちを歌に込める卒業生=24日午前、日吉小体育館 (2023/03/24)


市議会本会議で行われた2023年度一般会計当初予算案の採決=23日午 前、市議会議場 (2023/03/23)


2カ年継続工事で完成した東中の校舎棟と体育館棟。安全・安心で快適な 教育・学習環境を整えた=市内下田尻 (2023/03/22)

>>過去記事一覧
都道府県対抗女子駅伝に松浜中・品田選手

 来年1月13日に京都市で行われる第20回全国都道府県対抗女子駅伝(日本陸連など主催)の県代表に市立松浜中2年・品田貴恵子選手が選ばれ、熱の入った練習をしている。

 全国女子駅伝は西京極陸上競技場をスタートし国立京都国際会館を折り返す9区間の42.195キロ。中学生は第3区と第8区の3キロでたすきをつなぐ。

 本県の選考会は11月23日に新潟市陸上競技場で行われた。品田選手は初めて挑戦した3,000メートルで、今季の本県中学生女子記録2位の10分22秒4で走り、中学生代表3人の中の一人に選ばれた。品田選手はこれまでの全国大会では、10月下旬に横浜市で行われた第32回ジュニアオリンピック陸上競技大会の少年C(中学2年)女子1,500メートルに出場し、12位に入っている。

 今後は今月22―24日に群馬県で行われる代表合宿と、1月6日から5日間、滋賀県で行われる最終合宿に参加する。品田選手は「頑張ってたすきを後続に渡し、新潟の流れを途切らせないようにしたい」と気合いを見せる。

(2001/12/13)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。