PHOTOニュース

少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)

>>過去記事一覧
実業団ハンドボール、4日間の熱戦始まる

 高松宮記念杯第44回全日本実業団ハンドボール選手権大会(日本ハンドボール協会など主催)は31日、市総合体育館で開会式を行い、4日間の熱戦が始まった。

 大会は国内の4大公式戦の1つで、男子11チーム、女子6チームが出場し、予選トーナメントと決勝リーグを行う。開会式で全日本実業団ハンドボール連盟の石川博之会長が「この大会が六年後の新潟国体の成功につながることを願う」とあいさつ。県ハンドボール協会の東山英機会長、西川市長、楡井辰雄・柿崎町長が歓迎の言葉を述べ、「1線級のプレーが六年後の刺激になる」と、柏崎がハンドボール会場となる2巡目国体に期待を託した。

 開会式のアトラクションで柿崎町立黒川小の児童が「黒川樽(たる)はやし」を披露したほか、柏崎と柿崎の小学生のエキシビションが行われ、実業団の選手たちが拍手を送った。

(2003/ 7/31)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。