PHOTOニュース

県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)

>>過去記事一覧
会田氏が市長選出馬会見

 任期満了に伴う今年11月の市長選に無所属で立候補を決めた柏崎市出身、元長岡市環境部長・会田洋氏(57)が2日、市内の後援会事務所で記者会見し、正式に出馬を表明した。

 会田氏は「同級生・知人をはじめ多くの人から激励をいただいて出馬を決意した」と述べた。現職の西川正純市長(61)について「アイデア、実行力、リーダーシップがあるが、12年の間に市民の声が市政に反映されなくなった」とし、「今の市政の流れを変えたい」とアピール。基本理念に「福祉、環境、文化を大切にするまちづくり」を掲げ、(1)公正で分かりやすい市政(2)市民の声と力が生かされる市政(3)生活者の視点に立った市政――によって、安心して暮らせるまち、地域経済活性化を目指すとした。

 原発に対して会田氏は「多くの市民が不安を持っているので、国・東京電力に安全確保を働きかけていく。原発と柏崎は共存共栄の関係。お互いの信頼の醸成を図ることが大事だ」と述べた。

(2004/ 4/ 2)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。