PHOTOニュース

市内愛好家が作ったつるし雛が飾られた座敷=市内新道の史跡・飯塚邸 (2024/04/23)


幅広いジャンルで楽しませた新生音市場。この一つ、太鼓集団「鼓明楽」 は会場と一体感となり、エネルギッシュなステージを繰り広げた=21日、 アルフォーレマルチホール (2024/04/22)


市内3会場で行われた早春茶会。市内外から集まり、春一番の茶会を楽し んだ=市内西港町、シーユース雷音 (2024/04/20)

>>過去記事一覧
市P連評議員会で04年度事業計画

 市小・中学校PTA連合会(山崎誠会長)が15日、市立教育センターで2004年度の評議員会を開いた。児童・生徒の安全確保をはじめとした事業計画を決め、家庭・学校・地域のより一層の連携を目指したいとした。

 会では、山崎会長が「学校5日制、2学期制など教育環境は極めて大きく変化している。子供を中心に、教職員と保護者が手を結び、コミュニケーションを図り、問題解決に当たりたい。子供たちが新しい時代の、新しい未来を見つけるため、私たち保護者も成長していきたい」と呼び掛けた。

 議事では、重点計画として、(1)家庭・学校・地域が一体となったPTA活動の推進(2)児童・生徒の安全性の確保(3)情報交換や交流の場の充実(4)市町合併に伴う市P連組織の検討を決めた。具体的には、街頭設置運動や、関係各方面と連携した防犯活動、単P会長の情報交換、市P連・郡P連との合同会議などに取り組む。地域全体で子どもの生きる力をはぐくむ機運を盛り上げるPTCA子ども交流・体験活動は継続するとした。

(2004/ 5/17)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。