PHOTOニュース

施策の提案書を桜井市長に提出した間島チームリーダー(前列右から3人 目)をはじめ、移住・定住推進パートナーチーム=市役所多目的室 (2022/10/04)


柏崎リーダー塾の第5期生の修了式。塾生代表が謝辞を述べ、決意を披露した=1日、柏崎エネルギーホール (2022/10/03)


力作がずらりと並んだ第65回市展会場=1日午前、ソフィアセンター (2022/10/01)

>>過去記事一覧
「やおや・おさかなまつり」に人気

 「やさい・さかなで豊かな健康家族」をキャッチフレーズにした「やおやまつり・おさかなまつり」が26日、柏崎青果市場と柏崎魚市場で開かれ、新鮮な旬の味覚を求める家族連れなどでにぎわった。

 野菜や魚の消費拡大と、消費者への感謝を込めた2年に1度の催し。会場には今年も豊富な種類の魚や野菜、果物、加工品が並び、売り手の威勢の良い「いらっしゃーい」のかけ声が響いた。魚市場で行われたマグロの解体・販売には大勢の人が早くから集まり、展示された体重70キロの大きなマグロに注目。係員がレザーソーや大きな包丁を使い、技と力でマグロをさばく様子を興味津々で見守った。

(2004/ 9/27)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。