PHOTOニュース

ノスタルジックツアーで再現された給食の時間。銀盆に懐かしい献立が並 んだ=9月30日、別俣きらら (2023/10/03)

医療センターの出前授業。被災地に派遣されるDMATの役割、専用救急 車両の説明もあった=半田小 (2023/10/02)

ボーリング調査で地層サンプルを採取する研究チーム=市内市野新田 (2023/09/30)
>>過去記事一覧
小国町議会が廃置分合議決
小国町や長岡市など6市町村の廃置分合の議案が27日の小国町議会本会議に提案され、賛成多数で可決された。
質疑・討論では3人の共産党議員が、新市建設計画に示された小国町の位置づけ、小国町分の合併特例債事業の保証、長岡市長と小国町との信頼関係、雪対策や福祉対策でのサービス低下などをただし、「もっと協議を重ねてから議決すべきだ」と主張した。採決の結果、賛成多数で可決した。
小国町は、越路町、三島町、中之島町、山古志村とともに来年4月1日の長岡市への編入を目指しており、今後は県での手続きを進めるとともに、事務レベルで具体的な制度の調整をさらに行っていく。
(2004/ 9/28)
※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。
すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。