PHOTOニュース

少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)


柏崎信金の創立100周年を記念した音楽イベント「目で聴くコンサート」。つのださん(左)のプロデュースで、子どもたちは骨伝導ヘッドホンを付け、ドラム演奏などを楽しんだ=23日、アルフォーレマルチホール (2024/03/25)

>>過去記事一覧
西川市長が退任会見「悔いなし」

 11月の市長選で敗れ、5日で任期が終わる西川市長が3日、退任の記者会見を行い、「悔いなし」と3期12年間を振り返った。週末に入るため、この日が実質の任期最終日となったもので、会見に先立って会田新市長への事務引き継ぎを済ませた。

夕方には市民会館大ホールで市職員にあいさつして市役所を去る。

 会見で市長は「おしまいの日がいつあろうとも覚悟の上という気構えでやってきた。選挙に負けたのは残念だが、市長職を終わることは割り切っている」とし、「12年間、自分では精いっぱい、全速力で務めた。胸を張って言える。悔いなしというのが実感だ」と語った。また「優秀な職員と仕事ができたことは誇りだ」とした。

(2004/12/ 3)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。