PHOTOニュース

施策の提案書を桜井市長に提出した間島チームリーダー(前列右から3人 目)をはじめ、移住・定住推進パートナーチーム=市役所多目的室 (2022/10/04)


柏崎リーダー塾の第5期生の修了式。塾生代表が謝辞を述べ、決意を披露した=1日、柏崎エネルギーホール (2022/10/03)


力作がずらりと並んだ第65回市展会場=1日午前、ソフィアセンター (2022/10/01)

>>過去記事一覧
石橋組が優良工事で表彰

 国土交通省北陸地方整備局はこのほど、2004年度優良工事・優良建設技術者などの選定結果を発表して表彰した。柏崎では市内錦町、石橋組(石橋達也代表取締役)が施工した排水構造物補修工事が優良工事に選ばれ、事務所長表彰を受けた。

 受賞したのは、03年9月から今年9月まで市内寿町と青海川の2カ所で実施した排水構造物補修工事で、国道8号下に埋設されていた既設排水管の老朽化に伴う取り換えだ。寿町の工事場所は三中の通学路となっており、国道の通行量も多いことから、道路を開削しての工事を行わず、泥水加圧式推進工法を採用。掘った土を現場で加工し、再度利用する最新技術で、汚泥の発生量を抑え、しかも安全に施工した。青海川の工事は地中で腐食した鉄製の管を撤去しながら新しいコンクリート管を敷設していく刃口式推進工法で、現場で排水を順次切り回していく難しい工事だ。

(2005/ 7/27)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。