PHOTOニュース

ハナモモ畑を管理する池田寿一さんから話を聞く鯨波小と米山小の児童= 18日 (2024/04/19)


県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)

>>過去記事一覧
柏崎労働基準協会は当面存続、委員会の設置検討

 柏崎労働基準協会(会長=藤田達生・リケン柏崎事業所長)は16日、今年度定期総会を岬館で開いた。柏崎労働基準監督署が今年度で廃止され、長岡の監督署に統合される方針を受け、協会を当面存続し、今後の方向は委員会を設けて検討することを決めた。

 藤田会長はあいさつで「協会は市、商工会議所と連携し、署存続の嘆願書を出したが、(新潟労働局の方針)変更はないとのことで、『相談センター』を開設するとの回答を得ている」と報告した。前年度の技能講習、特別教育の参加者は約830人。加入事業所は前年度末で515社。議事では三部会の06年度事業計画案、予算案などを承認した。協会は署の廃止後も当面存続し、将来に向けて委員会を設け、検討する。委員会の態勢、設置時期などは理事会に一任することを承認した。

(2006/ 5/17)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。