PHOTOニュース

「はなまるクーポン」スタンプラリーの抽選会=26日、柏崎商工会議所 (2024/03/29)


少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)

>>過去記事一覧
農業まつりは人・人・人

 実りの秋を迎え、第14回柏崎農業まつり(同実行委員会主催)が28日、市総合体育館で開かれた。気持ちの良い青空に恵まれて、例年以上に人出が早く、約2万8500人(主催者発表)が来場。地元の農産物や加工品に人気が集まった。

 開会式で柏崎農協の巻渕重政組合長は「地元の農産物をかわいがってもらい、農業に支援と理解を」、会田市長は「食育と地産地消を進め、健康で豊かな生活を」と呼びかけた。

 野菜、キノコ、地元産の牛肉、加工品などを販売したアリーナには売り手の威勢のいい声が響き、イベントの開始と同時に人・人・人のにぎわい。毎年一番人気のゴボウなど、早々に品切れになる野菜・果物も見られた。話題のマコモタケ、ヤーコンジャムやキムチなどの加工品も人気。健康みらい21コーナーにも大勢の人が立ち寄っていた。

(2006/10/30)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。