PHOTOニュース

県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)

>>過去記事一覧
市議会が柏崎刈羽原発の不正で決議

 東京電力柏崎刈羽原発で定期検査の偽装工作やデータ改ざんが新たに見つかったことを受け、市議会は21日の2月定例会本会議で、東京電力と国に対応を求める議員発案の決議を全会一致で可決した。本会議終了後、千野宗雄・同原発所長を呼び、霜田彰議長が決議文を手渡したほか、甘利明経済産業大臣らに同日郵送した。

 決議では、一連の不正を「極めて悪質であり、市民に大きな衝撃と憤りを与えた」「市民の日常生活における安心と安全に対する背信行為」と批判。東電にはさらなる洗い出しと企業倫理の改善、信頼回復を求めた。また、不正を見逃した経済産業省原子力安全・保安院の責任を指摘し、保安院の分離・独立を含め監視体制強化を要望した。

(2007/ 2/21)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。