PHOTOニュース

県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)

>>過去記事一覧
番神海岸の浜茶屋問題、関係者と協議へ

 市議会2月定例会の一般質問が5日から始まった。午前中、斎木裕司氏(西山高柳クラブ)が市内番神海岸の恒久建築の浜茶屋についてただしたのに対し、会田市長は関係者と十分協議すると答えたが、具体的な対応策は示さなかった。

 番神海岸では、番神旅館浜茶屋組合が通年営業可能な浜茶屋設置を要望し、市が昨年9月、永久的建築物の敷地として市有地を貸し付けた。斎木氏は、番神が日蓮着岸の地で景勝地でもあり、景観などの問題から市民の間で反対の声が上がっていると改めて指摘した。市長は「すでに1棟がほぼ完成し、これからの建物もあるが、いろいろといただいている意見なども踏まえて、景観に配慮してどのような工夫が可能か関係者と十分協議したい」と答弁した。

(2007/ 3/ 5)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。