PHOTOニュース

開通前の国道8号柏崎バイパスで行われた3機関合同事故想定訓練=24日、市内米山台西の柏崎トンネル内 (2022/11/25)


県介護技術コンテスト「移動移乗ケア部門で最優秀賞になった「むつ み荘」のチーム。松井園長と、本間さん(右)、押見さん(左)=市内 畔屋 (2022/11/24)


カーリングの関東中部シニア選手権で準優勝した「ストーンズクラブ新潟」。柏崎から小池さん(中央)と大橋さん(左から2人目)が出場し、全国出場へ貢献した (2022/11/22)

>>過去記事一覧
柏崎労基署廃止でお別れ会

 柏崎労働基準監督署の廃止に伴い、柏崎労働基準協会(藤田達生会長)など関係団体は29日、産文会館大ホールで感謝のお別れ会を開いた。廃止後、新潟労働局は現在地に「柏崎総合労働相談コーナー」を設ける。同協会は存続し、5月に定期総会を開く。

 同署は30日で廃止され、31日から長岡の監督署に統合される。お別れ会は、60年間にわたり監督行政を通じ地元産業界に尽くしたとして、同協会、建設業労働災害防止協会県支部柏崎分会が開いた。約250人が参加し、高原正之・新潟労働局長、歴代署長ら6人も出席した。

 藤田会長はあいさつで「痛恨の極みだが、長きにわたるご指導に感謝したい」と述べた。高原局長は「上中下越に充実した体制の署をつくり、行政サービスの低下につながらないよう効率化に努める」と理解を求めた。

(2007/ 3/30)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。