PHOTOニュース

生活習慣の改善などが課題になった食育推進会議=元気館 (2021/10/26)


豊かな森と海を願い、桜の苗木を植樹する参加者=23日、市内谷根 (2021/10/25)


堀井さんの語りで進められた舞踊劇「綾子舞物語」。お国役のこだまさん(左から2人目)、お菊役の永宝さん(中央目)=21日夜、アルフォーレ大ホール (2021/10/22)

>>過去記事一覧
ブルボンで147人が入社式

 新年度が始まった1日、市内松波4、ブルボン(吉田康社長)は市民プラザで入社式を行った。ビジネススーツに身を包んだ147人が役員、幹部の激励を受け、新社会人のスタートを切った。

 同社の工場は県内8カ所、山形県内1カ所。今春は大学から高校卒業までの男子56人、女子91人が入社した。中国浙江省長興県で初の海外工場が近く着工し、国際競争力の強化、グローバル化の推進を図る。3月には特定保健食品としてココア2品が認可を受けた。

 吉田社長は式辞で「独自の企業文化、倫理を確立してきた」と社歴に触れ、「生涯学び、働き続けることは人生のライフスタイルを決めるキーワード。ロマンと夢を志に変え、目標としていく生き方を。日々成長する人間に」と呼び掛けた。社業を巡っては健康をサポートする企業として菓子、飲料、食品に加え、酒の研究、冷蔵・冷凍食品も視野に世界市場を目指す姿勢を強調。安全・安心を第一により良い製品ができる環境を目指すとし、「互いの潜在力を引き出し、新しい問題提起のできる人をチームから輩出したい」と述べた。

(2007/ 4/ 2)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。