PHOTOニュース

たわわに実るバナナに目を見張る家族連れら。実際に収穫体験もした=7 日、市内荒浜2の農園「シモダ・ファーム」 (2022/08/09)


早急な拉致問題解決を目指した「めぐみへの誓い」上映会=6日、ソフィ アセンター (2022/08/08)


エプロン掛けの親子が参加したおさかな料理教室=4日、中央地区コミセン (2022/08/06)

>>過去記事一覧
産大・工科大の新入生400人の歓迎会

 新潟産業大学・新潟工科大学新入生合同歓迎会(同実行委員会主催)が6日、市民プラザで開かれ、新入生400人と大学関係者、一般市民、スタッフあわせて約600人が参加してアトラクションなどの催しを楽しんだ。

 当日欠席となった実行委員会会長の北原保雄・日本学生支援機構理事長がビデオの映像であいさつし「柏崎を拠点として世界に羽ばたいて」と激励。会田市長は「ぜひイベントや行事、祭りなどに参加して地域のみんなと交流してほしい」と呼びかけた。また、同窓生を代表して青木克浩さんと小島歩美さんが激励のメッセージ。

 アトラクションでは、中国・内モンゴル自治区の留学生、チチグマさんらが歌と馬頭琴を披露。祭や倶楽部がよさこいの新楽曲「天翔(あまがけ)」を踊って新入生を歓迎した。

(2007/ 4/ 7)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。