PHOTOニュース

全日本居合道大会七段の部で優勝した柏崎剣道連盟の大西伸和さん=市武道館 (2021/10/27)


生活習慣の改善などが課題になった食育推進会議=元気館 (2021/10/26)


豊かな森と海を願い、桜の苗木を植樹する参加者=23日、市内谷根 (2021/10/25)

>>過去記事一覧
環境学校市民活動運営会議が総会

 市内学園ゾーン内で6月に開園が予定される「柏崎・夢の森公園」の運営に協力する環境学校市民活動運営会議(相沢陽一会長)の総会が13日、産文会館で開かれ、会則の改定、今年度の事業計画などを決めた。開園に伴う運営会議の名称変更を行い、事務局体制の強化を目指したいとした。

 総会では相沢会長が「公園の開園は柏崎市にとって新たな夢の誕生だ。しかし、夢のままでなく、柏崎の宝に成長させるため、行政と市民による協働が大切。運営会議としても一層活動を充実させ、市民に広げていかなければならない。夢を宝にするスタートとしたい」とあいさつ。

 来賓の会田市長は「『夢の森』は単なる都市公園ではなく、自然体験や環境、エネルギー、ライフスタイルを考える場として提案する画期的なもの。柏崎を輝かせる一つのフィールドになっていければいい。そのためにも一層の力添えを」とし、葦沢克樹・東京電力柏崎刈羽原子力発電所副所長は「公園が柏崎市の繁栄につながれば幸いだ」と述べた。

(2007/ 4/15)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。