PHOTOニュース

県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)

>>過去記事一覧
年金問題で社会保険事務所がおわびのチラシ

 年金記録問題で、新潟社会保険事務局と管内の社会保険事務所が8日朝、街頭でおわびのチラシを配布した。市内でも、柏崎社会保険事務所(中嶋和男所長)の職員がJR柏崎駅前で行った。

 チラシは今回の問題をめぐり、不安を与えたことに対する陳謝と、年金記録をもう一度チェックさせてほしいとする内容。対応の電話、窓口、インターネットなども記載されている。

 友人とチラシを受け取った主婦(40)は「転職したり、名字が変わったりしているので、年金が本当にもらえるかどうか不安。こんなことになるとは思わなかったので、領収書も保存していない。今度手帳を持って調べに行きたい」と顔を見合わせた。中嶋所長は「職員には、お客さまの立場で誠意を持って対応するように言っている。職員一同、一生懸命にやりたい」と話した。

(2007/ 6/ 8)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。