PHOTOニュース

砂丘地で育ったシャインマスカットを収穫するスタッフ=刈羽村ぴあパークとうりんぼ (2021/09/17)


佐渡が見渡せる絶好のロケーションの「佐渡見平コスモス畑」=15日、市内笠島 (2021/09/16)


10月4日の一方通行解除を知らせる市職員ら=市内四谷3 (2021/09/15)

>>過去記事一覧
扇町介護保険事業センターが竣工式

 市社会福祉協議会(飯塚良一会長)が2日、市内扇町に完成した扇町介護保険事業センターの竣(しゅん)工式を行った。関係者らが参列し、訪問系介護事業の一元化に期待を託した。

 竣工式で飯塚会長は「これまで分散していた事業所を一元化することで、市民への福祉サービスの資質向上、管理・運営の効率化を目指した。この機能を十分発揮し、市民の期待に応えられるように精いっぱい頑張っていきたい」とあいさつ。来賓の会田市長は「市にとって在宅介護サービスの1つの大きな拠点ができあがった。ますますサービス態勢の充実に期待したい」と述べた。

 同事業センターはパチンコ店跡を改修。これまで市総合福祉センターと赤坂山、松波、北条の各デイサービスセンター内に分散していた訪問系介護の各種事業を一カ所に統合した。

(2007/ 7/ 3)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。