PHOTOニュース

砂丘地で育ったシャインマスカットを収穫するスタッフ=刈羽村ぴあパークとうりんぼ (2021/09/17)


佐渡が見渡せる絶好のロケーションの「佐渡見平コスモス畑」=15日、市内笠島 (2021/09/16)


10月4日の一方通行解除を知らせる市職員ら=市内四谷3 (2021/09/15)

>>過去記事一覧
「炎の料理コンテスト」で柏崎代表が優秀賞

 県ガス協会の「ウィズガス炎の料理コンテスト」グランプリ大会がこのほど、新潟市の調理師専門学校で行われ、柏崎から市ガス水道局代表で出場した木村キチさん(65)=米山台1=、高井トシ子さん(67)=槙原町=チームが2位に当たる優秀賞に選ばれた。2人は市内予選を経て出場したもので、オーブン、蒸し器を駆使し、野菜たっぷりのヘルシー料理が高く評価された。

 大会は「みんなで楽しむワンプレートランチ」をテーマに、ガスを使ったアイデアあふれるオリジナル料理の提案を狙った。県内のガス事業者が行った予選などを経た七チームが出場した。料理は4人分で2000円以内が条件。会場の専門学校長らがアイデア、調理手順、盛りつけ、味、普及性などの点から総合的に審査した。

 柏崎の木村・高井さんチームは昨秋のガス水道フェアに併せて行った料理コンテストで優勝し、大会に進んだ。

(2007/ 7/ 5)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。