PHOTOニュース

全日本居合道大会七段の部で優勝した柏崎剣道連盟の大西伸和さん=市武道館 (2021/10/27)


生活習慣の改善などが課題になった食育推進会議=元気館 (2021/10/26)


豊かな森と海を願い、桜の苗木を植樹する参加者=23日、市内谷根 (2021/10/25)

>>過去記事一覧
半田保育園仮設園舎の引き渡し式

 中越沖地震で現園舎が大きな被害を受けた市内希望が丘、半田保育園(矢部真知子園長、園児数150人)の仮設園舎の引き渡し式が18日行われた。仮設園舎は、現園舎の大規模改修中、市内の仮設住宅を手がけた業者の一つ、コマツが無償貸与する。園児たちが元気な歌声で感謝の気持ちを表した。

 仮設園舎は現園舎隣接の半田団地児童遊園内に建てられた。保育室、乳児室などを合わせ、広さ延べ約540平方メートル。同社は園児らがけがをしないように、机の脇にスポンジを張るなど細かな配慮を行った。  式では、コマツハウスの菊池潤・CS推進室長が「復旧工事は苦労されると思うが、精いっぱい支援していきたい」とあいさつ。若山副市長が「園児のために素晴らしい配慮をしていただいた」と礼を述べ、「友だちと仲良く生活をしてほしい」と園児たちに呼び掛けた。

 園児たちが元気いっぱいに歌を披露し、感謝の気持ちを表した。また、同社から建設機械のミニチュアカーも贈られ、みんな大喜び。お礼に園児から手作りの小物入れなどが贈られ、同社関係者も思わず笑顔がこぼれた。

(2007/ 9/18)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。