PHOTOニュース

「はなまるクーポン」スタンプラリーの抽選会=26日、柏崎商工会議所 (2024/03/29)


少年少女合唱団のコンサート。アンコールでは会場と一緒に「ふるさと」 を歌って楽しんだ=24日、アルフォーレマルチホール (2024/03/28)


西山コラボ特産品セットの参加メンバー (2024/03/26)

>>過去記事一覧
ビリー隊長が半田小を訪問

 人気ダイエットDVD「ビリーズブートキャンプ」の隊長で、米国人のビリー・ブランクスさんが、ツアーで来日中の26日、半田小(田村秀一校長、児童数434人)を訪問した。児童と一緒にリズムに乗って体を動かし、元気づけた。

 ビリーさんはロサンゼルスの自宅で中越沖地震のことを知った。テレビニュースに映し出される被災地の惨状に胸を痛め、今回の来日では被災地訪問を最大の目的の一つにしていた。

 田村校長はあいさつで「今日は半田小の元気を爆発させよう」と呼び掛け、ビリーさんと娘のシェリーさんを紹介すると、会場から「ビリー」「ビリー」の大合唱が沸き起こった。ビリー隊長は「みんな用意はいいか、元気を出して」と早速エクササイズに取りかかった。約十分間のエクササイズの後、全員で合言葉の「ビクトリー」で締めくくった。

 児童を代表して6年・船岡拓矢君が「すごいパワーをもらい、みんなで頑張ります」とお礼の言葉を述べ、6年生の武本侑佳さんと横田勇樹君が花束を贈った。

(2007/ 9/27)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。