PHOTOニュース

県内トップを切って行われた葉月みのりの田植え=18日午前、市内藤井 (2024/04/18)


春風に乗り、よしやぶ川の川沿いの桜とコラボで楽しませるこいのぼり= 15日、市内松美町地内 (2024/04/16)


見頃を迎えた里山のハナモモの花=15日午前、市内谷根 (2024/04/15)

>>過去記事一覧
27日の柏工文化祭で「ひなた」がライブ

 柏工文化祭「睦友祭」が27日、同校で行われる。被災地を元気づけようと、長岡市出身で人気上昇中の2人組デュオ「ひなた」が正午から午後1時半までミニライブと交流会を行う。

 同校では3年前の中越地震で直後の文化祭が中止となった。今回は自転車小屋が倒壊するなど大きな被害があったが、元気に頑張ろうと実施を決めた。スローガンは「復活!地震に負けない君たちへ」。実行委員長の広川光太郎・生徒会長(3年)が、人気上昇中のひなたに出演依頼のメールを送ったところ、その日のうちにマネージャーから応諾の連絡が入った。

 広川会長自身、自宅が半壊し、仮設住宅暮らし。あまりの生活環境の激変で現実味がなかったが、時がたつにつれ「大変なことが起きた」と実感するようになった。ひなたの2人も中越地震で被災し、メンバー・たかのりさんの母親は柏崎市出身。「復興支援で何かしたいと思っていたところだった」という。

(2007/10/26)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。