PHOTOニュース

生活習慣の改善などが課題になった食育推進会議=元気館 (2021/10/26)


豊かな森と海を願い、桜の苗木を植樹する参加者=23日、市内谷根 (2021/10/25)


堀井さんの語りで進められた舞踊劇「綾子舞物語」。お国役のこだまさん(左から2人目)、お菊役の永宝さん(中央目)=21日夜、アルフォーレ大ホール (2021/10/22)

>>過去記事一覧
改正被災者生活再建支援法が成立

 与党と民主党が一本化に合意していた改正被災者生活再建支援法が9日、参院と衆院で可決され、成立した。年齢・年収要件の撤廃、住宅本体への適用を認めたのをはじめ、中越沖地震など今年発生した大規模災害にもさかのぼって特例措置として適用するのが大きな特徴だ。

 会田市長は「私たちの願いにご理解・ご尽力いただいた国会議員、政府、県関係者に感謝申し上げたい。被災者が改正された制度の下で、早期再建に進んでいけるよう、引き続き支援していく」、泉田知事は「関係各位が、現に生活再建支援を必要としている多数の被災者を第一に考えていただいたからであり、心から感謝申し上げる」とコメントした。、

(2007/11/10)

※柏崎日報社掲載の記事・写真は一切の無断転載を禁じます。


すべての著作権は柏崎日報社および情報提供者に帰属します。新聞記事・写真など、柏崎日報社の著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。掲載についてのお問い合わせは、お電話 0257-22-3121 までご連絡ください。